【アレンジレシピ】「ワンタンめんのワンタン増し」を作ってみた!エースコックとマルちゃん夢の共演

当サイトでは広告を利用しています

「ワンタンめんのワンタン増し」を作ってみた!エースコックとマルちゃん夢の共演

私はワンタンが大好き。

そして、年に1度くらい(少ないけど)エースコックのワンタンメンがムショーに!食べたくなる瞬間があります。でもワンタンメンには大きな不満があって。それは…。

ワンタンメンのワンタンは何者なんだ?問題

「ワンタンめんのワンタン増し」を作ってみた!エースコックとマルちゃん夢の共演

ワンタンメンの袋をよーく見ると…

(ワンタンには肉をつつんでいません)とこっそり書かれてあるって知ってました?

そう!

エースコックのワンタンメンのワンタンには何と!

肉が入っていない!!!

肉が入ってないワンタンとは!!一体何者なんだ!!!

ワンタンの皮だけをつまんでいたことに気づかずに、「何か物足りないんだよねぇぇぇ」と食べていた自分に「そりゃそうだろ」とツッコミを入れたくなるようなそんなオチに最近気づきました。

それなら、「ワンタンメンにワンタンを乗せればいいじゃないの」と思いつき、同じインスタントコーナーに売っているマルちゃんのワンタンを採用することにしました。

そうです。エースコックとマルちゃん2大メーカーの夢の共演を今ここで果たそうとしています。

名付けて「ワンタンメンのワンタン増し」

「マルちゃんのワンタン」は1袋2~3人前用となっています。

ワンタンメンのワンタン増しの作り方

「ワンタンめんのワンタン増し」を作ってみた!エースコックとマルちゃん夢の共演

(今回は2人前を作っています)

作り方はとにかくシンプルにいくことに。

ワンタンメンを茹でる時に一緒にワンタンを煮るだけです。

どちらも「3分煮てください」とこれまた偶然の遭遇が起きていたので、一緒に鍋へ投入。

ちなみに、「マルちゃんのワンタン」のスープは使いません。別の機会にスープとして使うことにしました。

ワンタンメンのワンタン増しができました!

「ワンタンめんのワンタン増し」を作ってみた!エースコックとマルちゃん夢の共演

「ワンタンメンのワンタン増し」

エースコック オンザ マルちゃん。

マルちゃんの”ちゃんと肉が入った方のワンタン”が無事に乗っかりました。

今回は2人分にワンタンを分けたけど、ワンタンは茹でてしまうと予想以上に少なく感じるので本当は全部乗せたかったです。

「ワンタンめんのワンタン増し」を作ってみた!エースコックとマルちゃん夢の共演

ちゃんと肉が入ったワンタンを確認。

そして、そうじゃないワンタンの皮はどこへ行ってしまったのか…。行方はつかめませんでした。

スープはかなりあっさり、塩ワンタンという感じ。

このスープが私は好きなんです!そして、マルちゃんのしょうゆスープより実は好き。

なのでこのラーメンは、お互いの良い面だけを取ることができた、満足度の高い一杯になりました。

「ワンタンめんのワンタン増し」を作ってみた!エースコックとマルちゃん夢の共演

小千谷グルメ「柿の種のオイル漬け」を乗せてみたら……これはたまりません!!!

むしろ、これがないともう食べられないくらい、本当に合います。

スープがあっさり塩ベースなので、こしょうやラー油がよく合います。

プルプルの麺とワンタンのツルツル感が相まって、これは本当に作ってよかった。

本当はメンマやネギなんかを乗せるべきなんでしょうけど、私の理想的なワンタンメンは「ワンタンと麺」なのでこれがベストだと感じました。

皆さんもぜひ、「ワンタンメンのワンタン増し」を作ってみてください!

▼ご飯にもよく合う!

話題沸騰中「柿の種オイル漬け」ご飯の友&店員さんおすすめの食べ方!@食泉小千谷
こちらは小千谷市内に昨年オープンした「食泉(しょくせん)フレッシ...
タイトルとURLをコピーしました