気になるお店・三条「ラーメンもたべたいカレーもたべたい 中華そば哲ちゃん」へ。

ラーメンもたべたいカレーもたべたい

三条の8号線沿いにオープンされたラーメンもたべたいカレーも食べたいという、思わず二度見をしてしまったお店へ行ってみました!

行ってみて分かったのですが、お店の名前は中華そば哲ちゃん」。

さらに、こちらの店主「関本ひでじろう」さんは三条市内で「らーめん関哲」「酒場カンテツ」を営んでいる方なんだそう。ケータリングの「キッチンカンテツ」に移動販売のコロッケ屋さんまで!

いつかテレビでお見かけした”移動販売のラーメン屋さん”を営んでいた方だと、全部食べた後に知りました。小千谷在住の私はこんな風に遅れて知りましたけど、”有名な方”という感じにお見受けました!とても素敵な店主です。

ラーメンもたべたいカレーもたべたい

中華・カレーセット950円

お店の名前の通り、ラーメンにミニカレーがついてくるのではなく、それなりに大きいカレーとやや小ぶりサイズのラーメンのセットです。

ラーメンのどんぶりはよくあるサイズより小さめですが、中身の量は変わらないと感じました。

私は食べきる自信がなかったのでラーメンのみ。(そのために連れてきた)夫がセットを完食!

「中華そば」という名の通り、個人的に懐かしさを感じる味でした。お醬油をしっかり感じられるスープです。カレーは「ラーメンに合う味」と夫。カレーだけじゃなくて「ラーメンと食べたくなる味」なんだそう。

ラーメンだけでもお腹いっぱいですが、「2つ(ラーメンとカレー)食べたい人にはちょうどいい」という夫の感想です。

「ラーメンとミニカレー」もいいけど、そこそこカレーもちゃんと食べたい!という人にとってはこれ以上ないバランス感なのでしょうね!

ラーメンもたべたいカレーもたべたい

席に着くと注文票が置いてあるシステムでした。

中華そばとカレーセットにすると、それぞれ注文するより100円お得みたいです。

カウンター席と小上り席あり。

注文してほどなく運ばれてきたので、忙しい方にもおすすめです!

ラーメンもたべたいカレーもたべたい

「ラーメンもたべたいカレーもたべたい」という看板ですが、「中華そば哲ちゃん」でグーグルマップには表示されました。

長岡方面から三条へ向かった場合は、8号線「福島乙」を過ぎたらすぐに右。「ただいまーと」と「セブンイレブン」の向かいにあります。

「中華そば哲ちゃん」は、日中のみ営業をされています!

「ラーメンもたべたいし…カレーもたべたい」。

そんな気分の方にマッチします。「今日はラーメンたべたいな」と思っていても、行ってみるとついカレーも注文したくなるはずです!

本日はお忙しい中対応してくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

情報

■店名:らーめんもたべたいカレーもたべたい 中華そば哲ちゃん
■住所:〒959-1155 新潟県三条市福島新田丁617-1
■営業時間:10時45分~14時
■定休日:月曜
■HP:酒場カンテツ関本ひでじろうFacebook

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました