長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!もちもち生地とふわふわクリームが絶品

当サイトでは広告を利用しています

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

移動販売のクレープ屋さんクレープやまさんへ!話題になっているやまさんのこと、とても気になっておりました。

いつもツイッターで告知されていたのでひそかにチェックしておりました!ビールイベントデーだったので酔いどれで行ってしまいすみません~(笑)

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

バスケ少年の行列に並んでドキドキワクワク。

■クレープやまのメニュー

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

※現在、価格改定されています。

  • チョコバナナふわふわクリーム←1番人気!
  • キャラメルバナナふわふわクリームチョコ&ココアバナナふわふわクリーム
  • 抹茶バナナふわふわクリーム
  • はちみつバナナふわふわクリーム
  • チョコふわふわクリーム
  • キャラメルふわふわクリーム
  • チョコ&キャラメルふわふわクリーム
  • チョコ&ココアふわふわクリーム
  • ストロベリーふわふわクリーム
  • ブルーベリーふわふわクリーム
  • ラズベリーふわふわクリーム
  • オレンジふわふわクリーム
  • マンゴー&ピーチふわふわクリーム
  • ベリー&ベリーふわふわクリーム
  • トリプルベリーふわふわクリーム

今は「かき氷」もあります!200円ってお安い。

ちなみに本日限定メニューは「メロンクリーム」とのこと。並んでいる間、前にいた少年がどうしよどうしよ…という感じで迷っていたのと、同じ気持ちで私も「どうしよ~~」と迷いました。

ちなみに前にいた少年はかき氷を手にしていましたよ。

で、今日は「キャラメルバナナふわふわクリーム」をオーダー!(キャラメルが好きなんです…)

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

とても気さくにお話ししてくれるやまさん。「やまさん」はあだ名なんだそうです。

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

これから暑い季節は大変ですね。お話ししている間も高速スピードでクレープを作るやまさん…。

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

どうぞ!と渡されたクレープです!予想以上に大きい!こちらは500円です。(現在は550円)

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

こんもりと乗ったクリームにキャラメルソースがたっぷり。

このクリーム、本当にふわっふわ。そしてクレープの皮が本当に美味しい。モチモチなのはそうなのですが、焼き方とかが本当にプロのお仕事をされているってわかる味なんです。

「長岡駅周辺で1番」と掲げていますが、間違いないですね…!

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!

スクラッチくじも引きました!(500円以上から引けるとのこと)

わーい「50円引き」ゲットです!また食べに行きますね!

「クレープやま」さんは、長岡周辺では、アオーレ長岡、イオン長岡、中央図書館、カルバン長岡、中之島文化センターなど。その他、イオン三条や新潟市の古町などに出没されています!

やまさんのツイッターで最新情報をチェックしてくださいね。

■店名:クレープやま
■営業・定休日:ツイッターをチェック(@crepe_yama)

タイトルとURLをコピーしました