「第4回世界えだまめ早食い選手権」2019のダイジェスト!

世界えだまめ早食い選手権2019

昨年初めて見て大興奮した、長岡市で世界一を決めるあの大会。第4回世界えだまめ早食い選手権をアオーレ長岡で見てきました!行ってみたらわかる、2019年もアツかった。個人戦の賞金5万円、団体戦10万円は誰の手に渡ったのでしょうか。

「我こそは次こそ挑戦したい!」と思っている人は、ぜひ次期大会への参考にしてください!

▼去年のようす

「第3回世界えだまめ早食い選手権」が予想を超えるアツさ!枝豆コスプレと地産地消モビリティ
本日2018年7月15日にアオーレ長岡にてエダマメフェスタ2018が行われ、同時開催されたイベント「第3回世界え...
スポンサーリンク

世界えだまめ早食い選手権2019年予選

世界えだまめ早食い選手権2019

個人戦は100秒で食べた量を競うというルール。今年もあの「いただきます」ポーズが見れました。

世界えだまめ早食い選手権2019

オオカミスタイルの選手も出場。一心不乱に食べまくり!

個人戦の優勝者が食べた量は83g!…と言ってもピンと来ませんが(笑)これは殻の重さ。100秒の間にこの量を食べるってなると、実際に試してみれば「えッ、すごい!」とわかります。

マルシェのようす

世界えだまめ早食い選手権2019

とちおの洋食屋さん・エスポワールさんの「タピオカ入り枝豆スープ」が冷たくて、塩気があってぷにぷにで…これは新感覚の味でした!おいしー!

栃尾の洋食屋さんespoir 

世界えだまめ早食い選手権2019

今年もマルシェなどには30店舗・企業が参加していました。人でいっぱい!おおにぎわい。そんな中出会ったのが、小千谷市のさつまいも農カフェきららさん。大人気のさつまいもアイスがお出迎え!

世界えだまめ早食い選手権2019

きららさんで買ったのが、「干し芋」「さつまいもマドレーヌ」。枝豆メニューもあったけど、さつまいもが食べたくって(笑)

母とおやつに食べたんですが、さつまいも愛を感じる味なのは相変わらずです。とくに干し芋のねっとり感と濃厚な味に「おいしー!」と共感!

世界えだまめ早食い選手権2019

「シェア枝豆」(500円)はお土産に購入。茹で立てホカホカな枝豆がめちゃウマです。今回世界一に輝いた方は、どんな風に枝豆の早食い練習をしていたんだろう?

そんなことばかり考えてしまう「世界えだまめ早食い選手権」が今年も終わりました。女性は個人戦なら5g、団体戦なら10gのハンデが付きますよっ。

情報

■名称:EDAMAME FESTA(エダマメフェスタ)、第3回世界えだまめ早食い選手権
■開催場所:アオーレ長岡
■HPや参考にしたページ:EDAMAME FESTA/世界えだまめ早食い選手権-ばくばくさんドットコム世界えだまめ早食い選手権フェイスブックページ

お祭り・イベント
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました