プチぷよ?フリーダム?新品種たくさんな野菜直売所が今アツい!in小千谷けやきぱーく

当サイトでは広告を利用しています

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

(こんなに買って550円)

小千谷市の野菜直売所けやきぱーくさんには今、夏野菜が続々と登場!注目したいのが「プチぷよ」「フリーダム」といった新品種の野菜たち。「え?なに?」と二度見するような名前がポイントです!

【小千谷・野菜直売所】けやきぱーくさんの店内が広くなりました!
ここは小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」さん。店内が広くリニュ...

ミニトマト「プチぷよ」

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

(プチぷよ150円)

プチぷよは、見た目もツルン!としていて触った感触もぷにゅっとしている、とっても不思議なミニトマト。「簡単にはつぶれないぞ!」という主張している気もするほど皮が丈夫なんです。

味はすごくジューシーで汁がブシュっと出る感じで、新しい食感でした。

きゅうり「フリーダム」

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

(フリーダム100円)

けやきぱーくさんには色々なきゅうりが並んでますが、思わず手に取ったのがこの「フリーダム」。フリーダムですよ?どうしてフリーダムなんだ?と気になるわけです。

きゅうりを見ればなんとツルツル!イボがないんです。食べてみると水気が多くて甘みを感じました。イボがないからイボを取る処理しなくていいのも簡単でいいですね!

いんげん「すじなし」

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

「すじなし」という名のいんげんも発見。そうです、ご想像の通り…!

すじがない!筋取り不要!なんて楽ちん!

そのまま切って炒めたりできちゃうから簡単!こういう品種改良って嬉しいかも。

7月のけやきぱーくの店内

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

「サンロード」という甘~いトマトが並び、種類も行くたびに増えていく感じです。

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

カラフルなズッキーニもたくさん!ビタミンカラー満載。

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

この日はナスたちがズラッと並んでいました。

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

小千谷のカリフラワーは安くておいしい!新鮮な卵や加工品も並んでいます。

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

この時期は枝豆も登場。私が個人的に大好きなスティックセニョールもありました。所狭しと色々な野菜が並んでいますが、ほんの一例でしかありませんのでよ~く見てくださいね。

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

糸うりや、奥には人参やじゃがいもなども。

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

夏の楽しみ、スイカも登場”季節やその日によって内容は変わります。旬のものがすぐにわかるのも野菜直売所の楽しいところ。

スティックセニョールの簡単レシピ

プチぷよ?フリーダム?野菜直売所がアツい!in小千谷けやきぱーく

スティックセニョールは、アイラップに入れてレンジで2~3分チンをするだけでホクホクになります。マヨネーズや醤油の実と混ぜたディップもおすすめ。

レシピ、というほどのものではありませんが、よかったら試してみてください。

情報

■店名:けやきぱーく
■住所:〒947-0028 新潟県小千谷市城内1丁目8-25
■電話番号:0258-83-1831
■営業時間:9時30分~17時

小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」では旬の雪下人参や春野菜・山菜が登場!
小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」さんの旬の野菜をご紹介します...
タイトルとURLをコピーしました