三宝亭の夏!限定「全とろトマト麻婆麺」と「豚力丼」でスタミナアップ!

当サイトでは広告を利用しています

三宝亭の夏限定「全とろトマト麻婆麺」は酸味と辛みがクセになる!

(全とろトマト麻婆麺)

夏の暑い日のお昼にふらりと三宝亭へ。そして全とろトマト麻婆麺(860円)というメニューを発見!!大人気の全とろ麻婆麺の夏仕様ですって!

たまたま通りかかった長岡寺島店へ入りましたが、待っている間冷たい麦茶を配ってくださいました。ありがたい接客に感謝です。

三宝亭の夏限定「全とろトマト麻婆麺」は酸味と辛みがクセになる!

太めの麺にとろとろのスープが絡みまくります!!

トマトがたっぷり入ったスープは、辛みにほどよく爽やかなジューシーさを感じさせてくれます。山椒もかなり効いていますよ。トマトスープ好きの私はドハマりしました!

辛さもトマトのおかげで軽減されている感じなので、辛い方が好きな人は自分でラー油を追加すべし。

やっぱり三宝亭はとろみ系ラーメンに強い!リコピンたっぷり補給をすると美白になれるらしいので、スープは残らず飲み干しました。

三宝亭の夏限定「全とろトマト麻婆麺」は酸味と辛みがクセになる!

(煮干し醤油らーめんとミニ豚力丼)

こちらは子供が大好きな煮干し醤油ラーメン豚力丼(ぶたりきどん)という丼ものです。

三宝亭の夏限定「全とろトマト麻婆麺」は酸味と辛みがクセになる!

「こしひかりを食べて育った豚・こしおう」という案内を見ているだけで「なんかウマそう」と腹を空かせる男子。ミニサイズが用意されているのも三宝亭の良いところ。

三宝亭の夏限定「全とろトマト麻婆麺」は酸味と辛みがクセになる!

見た目のインパクト大!!

ミニサイズは豚肉が5枚ほど乗っかってます。

三宝亭の夏限定「全とろトマト麻婆麺」は酸味と辛みがクセになる!

味見をさせてもらったのですが、豚肉は濃い目の味付なので卵黄をからめるとちょうどいいという感じです。

まさに「スタミナ丼」といった味付なのでかなりご飯が進みますよ!

三宝亭の夏限定「全とろトマト麻婆麺」は酸味と辛みがクセになる!

こちらはたこの唐揚げです。一品メニューが多いから、ついつい注文してしまいますね。本当は、風味爽快ニシテを一杯いきたいといったところですが次回のお楽しみにしました(昼なので…)。

「風味爽快ニシテ」の生ビールが三宝亭ではいただけるので、ビール好きの人におすすめしたいお店です!

夜の三宝亭で風味爽快ニシテを飲む!
珍しく平日の夜に外食しました。久しぶりの三宝亭へ。 今まで気が付...

▼三宝亭は東京にも進出してますよ!

【青島・潤】関東にもある新潟ラーメン有名店!東京近郊編
「ああ、ラーメン食べたい…」 そんな時に思い出すのは地元新潟のあ...
タイトルとURLをコピーしました