長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!龍の御朱印帳と金色ヘビの御朱印がカッコイイ!

金運から見放されたのでは?と思う出来事があった日の午後…「そうだ、高龍神社行こう」と車を走らせ長岡市の蓬平町にある高龍神社へ到着。

神社手前にそびえたつ大きな鳥居に向かって「お願いします!」と叫びながらくぐらせていただきました。

高龍神社には急こう配の階段あり!でも実は…

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

思わず「ひぃぃ!」と声をもらすような階段が登場。ちなみにここは、1つ目の階段を上った次に登場する階段です…。

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

こちらは手水舎。ドラゴンの口から水が出ているのでありがたい気持ちで使わせてもらいました。

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

振り返るとこんな感じで、かなり急こう配。

でも、ヒーヒー言っている私の横を、腰の曲がったおばあさんが通り過ぎて行きました。若者たちよ、根を上げるな!

ちなみにですが、隣にエレベーターが設置してあります。

ええ、あるんですエレベーターが!ちょっと驚きますよね。こちらなら無理せず上れますのでご安心ください。

高龍神社の本殿で願いごとをしよう

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

無事、本殿に到着。狛犬さんに出迎えてもらいました。

頂上の敷地も全体的にコンパクトです。この写真に写っている部分で半分くらいを占めている感じですね。

高龍神社ではお願いごとOK!「お金持ちになりたい!」と叫ぶのもアリですよ!

お参りをしようとすると、壁一面に貼られた名刺の数に圧倒。さすが商売繁盛の神様ですね。

全国から参拝者が絶えない噂は本当のようです。

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

左の方には龍が天を昇るように祀られていました。カッコイイ!

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

この日掲げられていたお言葉がとても身に染みる内容で。思う所がある人にはズシン!と突き刺さるのでは?(私は刺さりまくりでしたよ)

こちらの記事でも詳しく書かれています。

初詣にも是非。金運アップのご利益アリ!? 長岡のパワースポット「高龍神社」|な!ナガオカ

高龍神社の御朱印帳と御朱印がカッコイイ!

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

実は人生初の御朱印を授かりました。

御朱印帳(1500円)のドラゴンがかっけぇぇ!!という見た目。ちょっとばかりドラゴンボールを思い出してしまいましたが、2017年にリニューアルされたそうですね。

御朱印には金色のヘビが描かれていてこちらもカッコイイ!

ちなみに御朱印を書く担当の方はこの日は帰られたとのことで(平日午後4時ぐらい)、こちらのすでに書かれていた御朱印(300円)を授かりました。

書き手の方は日・祝はいらっしゃるようで、見開き2ページ使って御朱印を書いてもらった方もいるようです。それ以外の日は不在のときもあるようですね。

龍と白ヘビの御利益で金運アップ! 珍しいお供えにも注目/髙龍神社(こうりゅうじんじゃ) | 365 長岡

こちらの記事によれば御朱印をいただける日時は、

日・祝 8時~14時半

だそうです。

お米もいただきました

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

「ご飯を炊くときに混ぜて召し上がってくださいね」と祈祷されたお米まで授かりました。ありがとうございました。ここぞ!という日のおにぎりに混ぜて食べたいなと思っています。

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

入れてくださったビニール袋がカッコよくて捨てられません。

高龍神社には奥の院がある

授与所の方がとても丁寧に教えてくださったのが、高龍神社の「奥の院」についてです。

この場所とは少し離れた場所にあり、そこが高龍神社の神様(高龍大神様)が降り立った場所が奥の院として祀られているとのこと。

帰り道にその入り口を覗いてみたのですが、車1台分の幅の狭い山道でした。山道に自信のない人は無理をして行かない方がいいかも…。

高龍神社の駐車場

長岡の金運パワースポット「高龍神社」へ!

高龍神社は鳥居をくぐってから予想よりもだいぶ奥にあり、駐車場はトンネルをくぐった先にあります。

よく見れば看板が出ているので、初心者の人でも何とかたどり着けると思いますが、曲がりくねった山道と駐車場の下は川になっているのでゆっくりと進むことをおすすめします。

情報

■名称:高龍神社(こうりゅうじんじゃ)
■住所:〒940-1122 新潟県長岡市蓬平町1276
■電話番号:0258-23-2020

金運・財運のご利益がある新潟県の神社5選!
初詣でお参りするならやっぱり金運・財運を願いたいという方へ。 新潟県の金運・財運のご利益がある神社5選をお...
馬上から見事命中!長岡・金峯神社「流鏑馬(やぶさめ)神事」レポ
長岡市・金峯神社(きんぷじんじゃ)で7月15日(月・海の日)に行われた、「流鏑馬(やぶさめ)神事」を見て来ました...
神社・寺
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました