7つの岬をコンプリートせよ!「かしわざき岬カード」スタンプラリーへの参加方法!

岬カード 柏崎

7月7日からスタートしているかしわざき岬めぐりに遅ればせながら参加してみました。昨年も行われていて気になっていたのですが、柏崎市内7つの岬を巡るとそれぞれの「岬カード」がもらえます。

7つの岬をコンプリートしたあかつきには…「プレミアム岬カード」が受け取れる!

そんな魅力あふれる企画です!

スポンサーリンク

「かしわざき岬めぐり」について

開催期間:2019年7月7日(日)~10月27日(日)

対象の岬:観音岬、番神岬、御野立、鷗ヶ鼻、田塚鼻、聖ヶ鼻、松ヶ崎

かしわざき岬めぐり | 柏崎シティセールス

岬カード入手方法

  1. 柏崎ファンクラブに入会する
  2. 岬マップを入手
  3. 対象の岬を写真に収める
  4. 配布所で写真を提示→岬カードをゲット!

まず、柏崎ファンクラブ会員であることが前提です。柏崎ファンクラブ←こちらから入会手続き(郵送・FAXも可)をしましょう(会員費無料)

岬マップは配布所でもらえますが、岬の場所さえ分かればOKです。

岬を写真に収めて、配布所で柏崎ファンクラブ会員証と一緒に提示すると、それぞれの岬カードを渡してくれて、岬マップにスタンプも押してもらえます!

実際にもらった岬カード(番神岬・御野立)

岬カード 柏崎

左:番神岬 右:御野立

この日は2番と3番の「番神岬」「御野立(おのだち)」の2つの岬へ行きました。

目と鼻の先でしかないこの2つの岬…正直なところほぼ同じような海岸です(笑)

ただ、それぞれの歴史や云われが詳しくまとめてあって「そうなんだ!」という情報が満載。「御野立(おのだち)」っていう名前の意味は何だろう?と思っていたのですが、「皇室の方が野外で休憩をした」ということみたいですね。

ここには明治天皇様が御野立されたから「御野立」という名前がついたのか…なんて考えたりしながら、海を眺めました。

岬カード 柏崎

びっくりするのが、岬カードの裏面のキラキラ感!!

子どもが大好きなホログラムです!!

配布所「柏崎アクアパーク」で受取りました

岬カード 柏崎

柏崎アクアパークも配布所になっていたので、受付の方に下の写真を見せたら「はい、どうぞ!」と岬カード2枚と、こちらのスタンプを押してくださりました。

「7枚集めるとプレミアム岬カードがもらえますよ…!」と魅力たっぷりに説明してくれたのも嬉しかったです!

配布所は市内にたくさんありますが、配布時間や曜日に違いがあるので事前確認してくださいね。

岬カード2番「番神岬」

岬カード 柏崎

番神岬に行ってみたら、かわいいペガサスのビーチベンチを発見!

「Beach Bench Project(ビーチ・ベンチ・プロジェクト)」で製作されたビーチベンチも市内のあちこちに設置してあるそうです。

デートしながら探すのも良さそう…!

岬カード3番「御野立(おのだち)」

岬カード 柏崎

御野立に行って何がびっくりしたかって言えばこれ。

すんごいデッカイ鳥がいるぞ…え…?あれ‥?鳥じゃない?何これ何これ!?!?!

って砂浜をガンガン歩いて行ってみたらこれ、流木でした。

こんな発見も、この写真を見せて「すいません、これ御野立なんです」と必死に説明をするのも楽しかったです(笑)

「かしわざき岬めぐり」は10月27日までなので、コンプリートを目指してみます!

秋の海をドライブして回るのも楽しいですよ。皆さんもぜひ!

▼帰りにラーメンはいかが?

【#Komachiラーメンスタンプラリー】トンカツ乗った「くいしん坊ラーメン」と悟空メシとデカい餃子in柏崎
【#ラーメンスタンプラリー】2杯目は、柏崎の老舗店「くいしん坊」さんへ! 家族連れのお客さんが多くて大食い...
レジャー施設
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました