広がるくせ毛用ヘアマスク「amenimo」が翌朝もいい感じ!

 

この傘マークがとても可愛いパッケージに一目ぼれで使い始めたamenimo(アメニモ)H2O バランスケア ヘアマスク

結論から言いますと…すごくいい。

香りも洗い心地も、翌朝も髪の毛が柔らかくて…。こんなにいい感じのトリートメントに出会うことは、そう滅多にありません。

ジメジメした季節。くせ毛の人は何をやってもまとまらない&広がる髪の毛でイライラしますよね~。

って、私のようなレベルの人と一般的なくせ毛の人とは感覚が違いますが!

そんな爆発頭の私が「いいなこれ!」と感じるということは、一般的なくせ毛の人なら「広がらない!まとまる!」が実感できるのではと思いました。

■爽やかな香りが鼻につかない

 

amenimoは日本製。販売元は株式会社ビューティーエクスペリエンスという会社だそうです。

”リーフィーローズの香り”となっていますが、コテコテのお花の香りではなく、とても爽やかにふわりと感じる程度です。

濃厚なクリーム状のヘアマスクで、ほんの少しでも髪全体に行きわたるのでとても使いやすいです。何よりパッケージが可愛いから、バスルームで見つけるとウキウキします。

 

amenimoはオールくせ毛用。

「雨ニモ負ケズ」から「アメニモ」なんだそう。可愛い。

左からシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルの商品ラインナップとなっているようです。シャンプーとトリートメントは詰め替え用もあります。

大容量のトリートメントとヘアマスクは同じ価格なのですが、私の場合はダメージが大きい髪質なので何となくヘアマスクを選んでみました。

どちらも同価格なので、毎日使うならトリートメントでも良さそう…なんて思ったりしています。時々ヘアマスクでしっかりケアする、さらにヘアオイルで仕上げるのが良さそうです。

パミロールシャンプーとの相性もいいのですが、こちらのシャンプーも買ってみようと思ってます。

まずはお試しから試すのも〇。

私のように脱縮毛矯正をした人も、今縮毛矯正をやっている人にも使いやすいと思います。翌朝の手触りの良さにウキウキするはず!

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました