新潟のイケメン絵巻で話題の国上寺へ!想像以上のパワースポットだった

当サイトでは広告を利用しています

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

燕市国上(くがみ)にある国上寺(くがみでら)では先日の「即位の礼」に合わせて「令和」と描かれた限定御朱印を10月22日~31日まで限定配布。

色もピンクと白の2色が用意されていたので、珍しいピンクを授かってきました!日付だけその場で入れてもらえる形の御朱印です。

金色の「令和」がカッコイイ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

越後一の寺 国上寺住職(@kokujouji_jushoku)がシェアした投稿

国上寺の住職がインスタで御朱印を予告。時代を感じますよね。

そして何より、国上寺と言えば「イケメン絵巻」も見どころのひとつ。「イケメン」が描かれた御朱印も展開されていたりします。

国上寺のイケメン偉人官能絵巻

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

イケメン絵巻は遠くから見てもその大きさが分かるサイズ感。目の前で見ると迫力があります!

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

こちらの本堂をぐるりと囲むように絵巻が続いている感じです。

至近距離で写真も撮ってみたのですがちょっぴり刺激的なので遠目から(笑)

ぜひご自分の目で作品の素晴らしさとイケメンの美しさを確かめてみてほしいです!

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

イケメン絵巻はアーティスト・木村了子さんが手掛けた作品です。

女性的なエロティシズムな世界を表現されているアーティストみたいですね。

上杉謙信、酒呑童子、源義経、武蔵坊弁慶、良寛といった偉人が描かれているのですが、私個人としては女性がグッとくる絵のタッチで「綺麗」という印象です。

中学生の息子と一緒に見るとちょっぴり恥ずかしい表現もありますが、よくあるアートのひとつだと思えば…という感じ。どちらかと言えば「クスッ」と笑える表現です。

木村了子さんの作品はHPでも見ることができます(興味深いものばかり!)。

木村了子 | Ryoko Kimura Art works

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

国上山は自然いっぱい!お寺の前にあった大きな大きな銀杏の木がこれ!

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

画面におさまりません……!凄い高さ…!

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

千眼堂の吊り橋。紅葉はまでもう少しという感じ。

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

橋からの眺め。越後平野を見渡せてめちゃくちゃ気持ちいい。何か嫌なことあった人はここに来て発散を。

イケメン絵巻の国上寺 令和 限定御朱印

国上山のビジターサービス「良寛の里」が営業中になっています!実はオープンしている所を初めて見ました。

こんにゃくやコーヒーや「お菓子50円」という文字も見えましたよ。休憩するのにいいですね。

国上寺ではイケメン絵巻やSNS炎上といった話題もありますが、景色の良い場所としてもおすすめです。

即位の礼限定御朱印は31日までですが、その後も紅葉狩りとしてもお出かけください。

情報

■名称:国上寺(こくじょうじ)
■住所:〒959-0136 新潟県燕市国上1407
■メールアドレス:info@kokujyouji.com
■HP:炎上供養国上寺住職のブログツイッターインスタグラム

新潟のお寺がSNS炎上供養を開始!国上寺住職の想い、7日には火渡り大祭も!
ふとツイッターで見つけたこちらの投稿。 日本初SNSの炎上供養を...
【工事完了】国上山の千眼堂吊り橋!朝日山展望台から燕市一望できる!
高い場所、夜景がきれいなスポット、桜が咲く穴場が知りたい方必見の...

 

タイトルとURLをコピーしました