弥彦名物「白パンダ焼き」の分水堂菓子舗がリニューアルオープン!出来立てほやほやを食べました!

パンダ焼きリニューアルオープン!

弥彦のもっちもちの白パンダ焼きと言えば分水堂菓子舗さん。この夏リニューアルオープンをして大きく生まれ変わっていました!2倍くらいの大きさになって、入り口前にはあのパンダさんも健在!

スポンサーリンク

リニューアルされた分水堂菓子舗

パンダ焼きリニューアルオープン!

「おやつランキングでグランプリ」に輝いた経歴を持つ分水堂菓子舗さん。「弥彦パンダ焼き」の文字とパンダのイラストは以前のお店と同じような位置にある気がします。

あと、パンダが何となく可愛くなってますね!

パンダ焼きリニューアルオープン!

驚くべきスピードでパンダが焼かれていきます…!見ていて飽きません。

白パンダ焼きは出来立てほやほやが1番美味しいんですよね。

店内に入ると10人ほど並んでいたんですけど、あっという間に自分の番が回ってきてまたまた驚き。

以前のお店よりうんとスピードアップした感じです。

名物白パンダ焼き「弥彦むすめ(枝豆)」

パンダ焼きリニューアルオープン!

真ん中が「弥彦むすめ(枝豆)160円」入り。ほかは小倉あん(150円)です。

いつも帰りの車内で食べるのが定番!

パンダ焼きリニューアルオープン!

ものっすごく目が合います。

画面越しには伝わりませんがほっかほかで温かい。

パンダ焼きリニューアルオープン!

ちぎってごめんなさい!!

でももちもち度が伝わるでしょうか??

昔流行った白たい焼きっぽい食感ですけど、冷めると固くなるのでもち米が入っている感じがします。中に入った枝豆餡がほっくほく。たまらん!のひと言です!

これから紅葉へ行かれる方はぜひぜひ、白パンダ焼きも味わってみてください。焼き立てのほかほかもちもちをぜひぜひ。

情報

■店名:分水堂菓子舗
■住所:〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦1041−1
■電話番号:0256-94-2282
■営業時間:9時~16時(変更あり)
■定休日:水曜
■HP:分水堂菓子舗 | 新潟県弥彦温泉 弥彦観光協会・弥彦浪漫

真っ赤なもみじ谷へ!紅葉の弥彦散策と駐車場とパンダ焼き
真っ赤に染まる弥彦公園のもみじ谷へ紅葉を見に行って来ました! 渋滞や駐車場が気になる中、とても散策を楽しめたので歩...
スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました