スゴくない?「揚げない大学いもの素」をゲットした主婦はこの冬無敵になれる

揚げない大学いも

大学いもっておいしくて家族にも好評だけど揚げるのがメンドクサイよね~って思っていたら揚げない大学いもの素ていうものを発見!

しかも親切に「黒ごま入り」なんですよ。黒ごま切らしがちな私にはぴったり~。

クスリのアオキの棚にひっそりと控えめに並んでいたのをそそくさとカゴに入れてピピッとお買い上げしました!

スポンサーリンク

「揚げない大学いもの素」の使い方とは?

揚げない大学いも

(すでに小っちゃく書いてあるけどね!)

揚げない大学いもはフライパンでジュージュー炒めると完成するという、何となくわかったようでちょっと信じられない怪しさが漂ってます。

ひと言で言えば「揚げ焼きして作りますよー」ってことなんでしょうけど、この袋を振るとどうやら粉!粉からどうやって大学いもの甘辛いタレになるの?って話です。

だけどあの日本食研ていう有名なメーカーさんだしここは信じて作ってみましょう!

揚げない大学いもを作ってみる!

はい、さっそく作っていきましょう。本当に大学いもが完成するのか?

ジブンをシンジて~シンジてマゼて~

1.油でサツマイモを炒める

揚げない大学いも

言われたとおりにサツマイモをひと口大に切って大さじ2杯の油でジュージューしていきます。

すると油の飛び跳ねがパチパチ!

揚げない大学いも

(これカインズのアルミホイルなんです。モノトーンでお気に入り。しかも安い)

【主婦の知恵袋】的な感じで、アルミホイルで蓋をして油の飛び跳ねを食い止める!

と同時にきっと熱も早く通るはず!

2.例のモノを投入する

揚げない大学いも

火がよさげに通ったら、いよいよ入れますよ!

(その前に残った油をキッチンペーパーで拭き取るんです。そのまま入れると油ギトギトになるのかも。)

さあ!揚げない大学いもの素の袋を開けて!

白い粉をザ~~~ザ~~~~~

揚げない大学いも

見て!このやっちまった感!

(初めて青い字を使ったし)

見事にせっかく美味しそうに焼けていたサツマイモが真っ白な状態になりました(泣)

3.水大さじ2杯を入れる

揚げない大学いも

ここで救世主の登場です!

水大さじ2杯をちょびっと入れるんですよ。多分ですけど、この水入れ忘れると食べられない状態になる予感!

ちなみにあの小さな計量カップはダイソーあたりで買った100均グッズです。愛用して3年目です。レギュラーメンバーです。

4.ジブンをシンジて混ぜる!

揚げない大学いも

まだ白い粉が残っているけど、あれ?

何だか様子が変わってきましたね??

揚げない大学いも

いつからいたの?という黒ごまたちが急に出現し出しました。

揚げない大学いも

なんだかんだで…これはまさに大学いも!

どんどん粘り気が強くなってきてカラメルみたいな香りがふわ~~~~っと立ち込めてきました!

難しいところ?1個もなかったです!

結論:揚げないどころかとんでもなく簡単に完成しました!

揚げない大学いも

白い粉の頃をもう忘れてしまうほどの完成度の高さ!

本当に揚げない大学いもだったようです。日本食研さんありがとうございます!

さっそくこの大学いもを息子の弁当のすみっこに入れたいと思います。

揚げるのがちょっと…いや、ちょっとどころかかなりメンドクサイ!って本当は思っている主婦の人はぜひ使ってみてください!

ひと冬の間、この粉ひとつあれば最強主婦になれるはず…ふふふふふ。

参考元:日本食研 商品情報 │ 家庭用商品

業務スーパーの「冷凍たこ焼き50個入り」は本当にマズいのか?徹底検証!
「業務スーパーの冷凍たこ焼き50個入りは安いけどマズイ!」という噂は本当なのか…? 気になる~っていう事で...
噂の「業務スーパー冷凍リッチチーズケーキ」を食レポ!一切れ40円以下の味は?
「業務スーパーの冷凍チーズケーキが美味しい」とSNSで話題になっていたのはご存知ですか?その正体を探るべく業務ス...
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました