こまちアプリ「ラーメンクーポン新潟」24日までは初回無料でラーメンが1杯タダ!?

新潟県のラーメン好きを納得させるアプリラーメンクーポン新潟が12月25日リリース!アプリの提供元はあの「月刊新潟こまち」と来れば間違いない感が漂ってるワケですよ。

しかも「ラーメン1杯が無料になる」という嬉し過ぎる誘惑にさそわれ、ダウンロードするぞー!ポチっとな!

しかーし!よく見たら『2020年1月24日までのプレミアム会員登録なら初回無料』と書かれてるじゃないですか。しかも月額500円!!

日ごろから「課金禁止」を家族に訴え続けている主婦の私にとって”毎月500円”払い続けることはハードルが高め!ムムム、これは検証です、検証!!

スポンサーリンク

「ラーメンクーポン新潟」のダウンロードだけなら無料!

「ラーメンクーポン新潟」アプリをダウンロードするだけなら無料です。勢いに任せてポチっと押したけど、お金を取られることはなかったのでご安心を!

有料会員をするとクーポンが使えるようになる仕組みのようなので、とりあえず覗きたい人はダウンロードしてもタダ。なのでとりあえずダウンロードしちゃってから考えましょう。

iPhone

android

ダウンロードすると色々聞かれるけどスキップしても大丈夫。「好きなラーメンの種類」「好きな味の濃さ」まで聞いてくるところがラーメンアプリらしくて面白い。

スポンサーリンク

ラーメンクーポン新潟は本当に価値があるの?

TOP画面から「エリア」「味」「現在地」「お気に入り」とシンプルかつ直感的に「今食べたいラーメン」にたどり着けるのはなかなかの魅力!なるほど、さすがKomachiですね!

そして月刊新潟こまちを読んでいるかのようなKomachiWebが読める。これは、こまちファンにとっては楽しい機能だと感じました!これもダウンロードしただけで読めますよ。

どうしても「ラーメン1杯が毎月無料」が気になって仕方ないけど…本当に価値があるのかはまだわからない!

しかし…

TOP画面の下に表示される「1杯無料になるラーメン」がどれも名店ばかり!これはそそられる!

ただ、新潟市中心のお店ばかりなので、そうでない地域の私は「う~ん」という感想になってしまいますが、自分のお気に入りのラーメン屋がここに表示されたら「会員になります」と思わず口にしてしまうのでは。

プレミアム会員特典のメリットはやはりデカい

「月額500円を払う価値があるな」とうならせるのはやはり「月1杯無料」。どの店のラーメンも安くて600円以上はするはずなので、もし700円のラーメンなら200円もお得に。

さらにトッピングや会計割引のクーポンは何度でも使ってOKらしいのですよ。1杯につき100円お得になるとして、5杯食べれば元は取れる計算です。当然ですが1杯無料のクーポンとの併用へNG!

でも「月に5回はラーメン食べる」という人なら損はないですね!

使えるクーポン先が身近にない場合は要検討

非常に残念なのが使えるクーポンが新潟市中心ばかりなところ。わが小千谷市では0件でした…。これは有料会員は先送りなってもおかしくないポイントです~。

↑お隣長岡市ならたった1件ですが「長岡中華そば くま一」さんで使える!しかも「長岡生姜醤油ラーメン(750円)」が無料です!!

だと思ったら、こちらのお店は新潟市のお店でした(泣)←親切な人から教えてもらいました。ありがとうございます。

ほぼ下越のお店でしか使えないという結果になってしまいました!!

しかしです。

今なら月額料金が無料でラーメンが1杯無料でいただけちゃうということは確実です!!

初月だけとはいえ1円も払わずにラーメンが食べられるってことですよね??

しかもトッピングも無料にできてしまうワザを私は身に着けられるというのですね???

来月から月額料金500円が発生するけど、使ってみて「やっぱり必要ないかも」と思えばその前に退会すればいいのです。

結論

と、いうことで!

私は有料会員になりましたー!

でも上越中越地区で使える場所が少ないでーす!!!ちょっと早まりました―――!!!

ですので、わが町でも使えるお店をドシドシ増やしてください。お願いしまーす!

そして新潟市内の人なら500円払っても選べるお店はいっぱいある!たった1杯でもラーメンさえ食べれば元が取れるどころか、数百円お得になるため思い切って登録すべし!

新潟市以外の人は今後お店が増えることを期待しましょう!

この秋冬ラーメンと温泉がお得になる!今買いたい新潟の雑誌2冊はこれ。
夏休みが終わりもうすぐ秋に入る今。ラーメンと温泉がお得になるこの2冊を手に取ってみませんか?冬の寒い時に温泉に入...
ラーメン
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました