子連れでも気さくに集える「むてんかかふぇ あいすた」のオーガニックランチ!

むてんかかふぇ

長岡市にオープンしたオーガニックカフェむてんかかふぇ あいすたさんのランチを食べてきました!素敵な親子さんに会える金土限定の週末カフェとして話題になっています。

体の優しいランチをいただけるとのことでワクワク!

スポンサーリンク

「むてんかかふぇ あいすた」の体に優しいメニュー

むてんかかふぇ

あいすたさんのメニューは化学調味料無添加やアレルギーを意識されているのでとっても体に優しいです。そしてお財布にも優しい価格帯ですよね!(アレルギー対応については事前に相談されることをおすすめします)

むてんかかふぇ

スイーツやドリンクメニューも気軽に注文できる雰囲気。ノンカフェインコーヒーもあるのでママも嬉しいですね。個人的に「有機農法富士ビール」が気になりました。

週替わりランチメニュー

むてんかかふぇ

週替わりメニュー「八宝菜と中華スープのご飯セット」

ご飯とスープそして八宝菜。気取らないお家カフェの雰囲気がとっても素敵!

週替わりメニューは500~700円。今日は600円程度でした。お安いですよね。

むてんかかふぇ

もっちもちの玄米ご飯に八宝菜を乗せながら味わいました。中華スープも体に染みますね!

小さなお子様連れのグループや、女性の方で店内はいっぱいでした。

ワイワイした雰囲気の中で食べるランチはとても楽しかったです。母と行った私も会話が弾んで時間を忘れそうになりました(笑)

むてんかかふぇ

食後のホットコーヒーと豆乳ラテに癒されて。器にもほっこり。豆乳ラテもノンカフェインにできるそうです。

可愛い猫の箸置き

むてんかかふぇ

箸置きの猫ちゃん。店内にも看板猫さんたちがゲージの中にいるんです。その横にはハンモックがあったり、低いローテーブルを親子連れが囲んでいたりと、とてもにぎやかでした。

むてんかかふぇ

先ほどの箸置きは購入も可能です。手作りの猫ちゃん箸置きをぜひお持ち帰りください。

むてんかかふぇ

丸パン(150円)やベビーグッズも販売されていました。

むてんかかふぇ

オーナーと娘さんとは実はハマフェスで親子同士でお会いしています!またお会いできて嬉しいです!

体にやさしい「無添加かふぇ」長岡来春2019年3月オープン予定!
本日お邪魔したHAMAFES(ハマフェス)で出会った「むてんかすいーつshop あいすた」さんが、来春3月に店舗...

むてんかかふぇ

とっても明るい空間は真似したくなります。お隣にも住宅展示もあり、家づくり相談も可能とのこと。あ、奥の猫ちゃんたちのゲージが写りましたね。

むてんかかふぇ

玄関先の蛇口の上の鳥さん。こんな蛇口まで可愛いなんて。

お店を出るのが名残り惜しいほど居心地が良かったです。ママ友会はもちろん、体に優しいランチとしてぜひ利用されてみてください。事前に予約されることをおすすめします!

トキっ子クラブカード提示で30%オフ

情報

■店名:むてんかかふぇ あいすた
■住所:〒940-2126 新潟県長岡市西津町3801−6
■電話番号:090-8096-3635
■営業時間:金曜日 10時00分~16時00分、土曜日 8時30分~16時00分
■定休日:日~木ほか
■HP:https://www.big-advance.site/s/131/1290インスタグラムツイッター

スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました