寺泊市場通りの「かに汁」で最高の朝の1杯に!アメ横の朝は早いぞ!

寺泊市場通りのかに汁と浜焼き

ここ新潟のアメ横・寺泊魚の市場通りの朝は早い。営業時間は朝8時半から17時まで!

そんな晴れた朝。唐突に「寺泊に行きたい」と子供から要望があり、車をブーン!と走らせて到着したのはここ金八(きんぱち)さん。

寺泊市場通りのかに汁と浜焼き

かに汁100円

かにの出汁が詰まったこの1杯をいただきました!熱々で体に染みわたる…はあ、美味しい。

寺泊市場通りのかに汁と浜焼き

月曜日の朝だけど浜焼きはこんなに並んでます。あの高級魚のどぐろも800円で食べられちゃうよ!

寺泊市場通りのかに汁と浜焼き

こちらは角上魚類さん。紋甲イカにしようかな。いや!イイダコもめちゃくちゃ美味しいそう!!待てよ、イカナンコツも捨てがたい…ああどうしよう…。

寺泊市場通りのかに汁と浜焼き

迷うならどっちも食べよう。イイダコとイカナンコツの2種をいただきました。

浜焼きって本当にいい香りですよね!簡単に噛み切れるほど柔らかいし、甘いタレが絶妙だし、なんて最高の朝なんだ。

寺泊市場通りのかに汁と浜焼き

見て!イイダコの顔!火星人みたいじゃないですか?絵に描いたようなタコですね。可愛いけど食べちゃった。座れるベンチもたくさんあるのでのんびりくつろげます。

季節によって並ぶ魚が変わるのも楽しみのひとつ!

朝イチで「どこかに行きたい!」と思う日は、海の景色を見ながらドライブがてらに寺泊へ。平日ならさらに空いているので快適ですよ。

ぶらり寺泊「安くて美味しいマグロを求めて」市場通りへ
常に「マグロが食べたい」発言する食べ盛りの息子の願いを叶えてあげたい。そして、できることなら安くて美味しいマグロを…!と...
スポンサーリンク

情報

■名称:寺泊魚の市場通り
■住所:〒940-2502 新潟県長岡市寺泊下荒町8488
■営業時間:8時半~17時
■定休日:なし
■HP:魚の市場通り-寺泊観光協会寺泊きんぱちの湯角上魚類

寺泊のカフェウィンズで食べた「大人の猫飯」が絶品!
何もない日曜日に家族みんなでドライブへ行こう!となり、寺泊にある「Cafe Winds(カフェウィンズ)」でラン...
グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました