※閉業 柏崎のセレブ卵「鎌田養生卵」は5倍のビタミンD!だし巻き卵がとろフワ~

当サイトでは広告を利用しています

刈羽の美味しい卵!鎌田養生卵

柏崎のセレブ卵として知られる鎌田養生卵を思い出してリピートしました!こちらは10個入り330円(税込)。セレブ卵ですがお値段は庶民的です。

最近「刈羽に美味しい卵屋さんがあるよね」と私の周りでも話題沸騰中の、鎌田養鶏場さんの卵です。一般的な卵より5倍のビタミンDが含まれていて、何と言っても味が濃い。

私は卵かけご飯は実は苦手なんですが鎌田養生卵の新鮮な味に感動しました。前回は、養生卵とよくある卵を徹底比較したのでよかったらご覧ください。

※閉業 刈羽で見つけた「たまご畑」養生卵は食べてみればわかる!ビタミン豊富な卵でした
先日、ぴあパークでガンジーソフトやジェラートを堪能した後、ふと隣...

今回はこんなメニューにも挑戦!

刈羽の美味しい卵!鎌田養生卵

鎌田養生卵のだし巻き卵です。その奥は小松菜と鎌田養生卵のふわふわ炒め。

いつもの料理を作ってこそ、味の違いがわかりますね。いつものだし巻き卵より卵です!!という主張がスゴイ。家族にも大好評でしたけど。

でもやっぱりこれも食べたくなります。

刈羽の美味しい卵!鎌田養生卵

生の鎌田養生卵、からの。

刈羽の美味しい卵!鎌田養生卵

TKG!

鎌田養生卵の卵かけご飯です!

ほかほかのこしひかりに卵ポケットを作りまして、美味しくいただきました。黄身が甘くて白身にクセがありません。

鎌田養生卵が買えるお店は柏崎市西山のぴあパーク隣たまご畑と、どうやら上越店エッグガーデンもオープンしたようです。

お取り寄せも可能なので鎌田養鶏HPをチェックしてみてくださいね。

情報

■店名:鎌田養鶏刈羽直売所 たまご畑
■住所:刈羽郡刈羽村刈羽西浦4273-3
■電話番号:0257-45-2476
■HP:養生卵の鎌田養鶏

※閉店 刈羽・至福の時間のパンが全品100円?!ガンジージェラートも食べてきた!
久々に刈羽にある「至福の時間」へ立ち寄ってみたところ……パンが全...
※閉店 加勢牧場の「ガンジージェラートみちる」を求め!刈羽「ぴあパーク」へ
「ガンジージェラートみちる」さんは、刈羽にある複合施設「ぴあパー...
タイトルとURLをコピーしました