もし「アベノマスクは不要」なら開封せずに寄付を!

これからアベノマスクが届く人、もう届いたけど不要であるなら開封せずに寄付をする選択を!

配布が進んだ新潟市では「もういらない」「寄付したい」という声から、新潟市総合福祉会館の1階に寄付のためのボックスを設置したとのこと。

未開封のマスクであれば、アベノマスクに限らず入れることができるそうです。

総合福祉会館-新潟市

この寄付ボックス以外にも、不要なアベノマスクや未使用マスクを募集している寄付先があります。

この件についてまとめたサイト「FINDERS」をぜひ参考にしてみてください。

不要な「アベノマスク」を寄付しよう。寄付を募集している団体まとめ【寄付先も随時募集中】-FINDERS

もしかすると最寄りの施設や病院、団体でも募集している可能性もあるのでSNSや口コミなどを自身で調べることも推奨します。

特別定額給付金(10万円)を申請&受取る方法とは?合わせて利用したい自動車税のオンライン決済
新型コロナウイルスの緊急経済対策として、国民1人10万円の特別定額給付金の給付が全国ではじまっています。新潟県内...
【学生応援プロジェクト 】県外で自粛する新潟出身の学生は燕市・柏崎・長岡・南魚沼市へ応募を!
\燕市は帰省を自粛する学生の皆さんを応援します/ 今日も梱包作業をしています。 燕の美味しいものを食べて、コロナ...
長岡、柏崎にもドライスルー式PCR検査センターが開設!場所や利用方法とは?
18日、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査センターが長岡市と柏崎市にも開設されました。これで新潟県内には新潟市を含...
【確認】コロナ症状の疑いがある時はどうするの?新潟県における電話相談先/関連情報
もし新型コロナウイルス感染症のような症状が出た場合はどのように行動すべきか、改めて確認したいと思います。 ...
街ネタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました