回転寿司ルーティン(40代主婦)@はま寿司

私の寿司ルーティン

突然ですが、皆さんは回転寿司でのルーティンはありますか?

今回は私の回転寿司ルーティンを、40代主婦のリアルな姿とともにお伝えしたいと思います。ちなみにここは、はま寿司です!

女性っぽさはそこにはなく、「ビール好きの人のルーティン」として見てくだされば幸いです。どうでもいい内容なので足を崩してごらんください。

 

で、早速本題。回転寿司に来ると着席とともに、夫か息子が自動的に生ビールを注文してくれるのでそれを飲み始めます。

私は注文パネルの操作が非常に苦手。めちゃくちゃ遅いので家族が勝手に注文するシステムになりました。

少し冷えるお寿司屋さんでビールから始めると体が一気に冷えるので、飲みながら温かいつまみを物色。

私の寿司ルーティン

本当はヤンニョムチキンのチーズフォンデュが食べたかったけど完売…(涙)

私の寿司ルーティン

やむを得ず、第二候補の「もちちーず茶碗蒸し」とやらを頼んでみた所、口の中がハッピーに!もちが口の中にくっつくけど美味しい!

私の寿司ルーティン

普段あまり明太子は食べないけど、これはクセになる。自分でも作ってみたい。回転寿司の茶碗蒸しって外さないですよね。

私の寿司ルーティン

私、回転寿司ってパッパと注文できないんですよ。メニューが多くて悩んでしまうし、結局ビール飲んじゃうからサイドメニューに走ってしまうんです。

というどうでもいい悩みを打ち明けたところで登場したのがじゃーん!黒毛和牛。これが分厚くて、これまで食べた回転寿司の肉系寿司の中でダントツ美味しかったです!!!

あと10枚ぐらい食べたいぐらい美味しかった。150円が安く感じるひと皿。

私の寿司ルーティン

ほろ酔い&腹の具合いがほどよくなった所でいよいよメインディッシュの光り物!私が大好きな光り物を注文しましょう。やっすい女なんですよね、私。

これはあじの漁師漬けです!はま寿司って大人のツボを突くお寿司がある気がしています。漁師漬けなんて最高すぎる。

脂がいい具合に乗っていて身が厚かった。

 

ここまで食べるまで30分ほど経過。夫と息子はハイペースで注文し続け、すでに10皿を超えてます。

そんな2人を眺めているだけで満足感が膨れていくのですが、ここで光り物をもう1つ!

私の寿司ルーティン

とろいわしの漁師漬けです!

これが最高に美味しかった。脂のノリと歯ごたえある身の厚さが、今思い出してもヨダレが出るレベルでした。炙りもよさそう。

 

しかしはま寿司のシャリはやや小ぶりに感じるので、皿の数がかさみやすい気がするのは気のせいだろうか?

私の寿司ルーティン

私の〆は納豆軍艦です

よくわからないけど、大好きな納豆でほっと落ち着きたいのかもしれない。酢飯と食べる納豆は家の納豆ご飯とは全く別物ですよね。イソフラボンを補給したらお腹は満腹。

寒い冬なら〆はラーメンにすることもありますが、今日は納豆で。太るしね。

ここまで、

  • 生ビール1杯
  • 茶碗蒸し
  • 黒毛和牛(1貫)
  • あじ(2貫)
  • いわし(2貫)
  • 納豆(2貫)

でした。お寿司は4皿ですね。少ないようですが生ビールのつまみと考えれば食べてる方です。

あがりの緑茶を飲み終えたら今日はお開き!ごちそうさまでした。

40代主婦の回転寿司ルーティン、いかがでしたか?

…って、本当にどうでもいい内容ですが、メニューの多い回転寿司に来るたびに「みんなは何を食べてるんだろう」と気になっていたんです。

 

そしてコロナ禍が少し落ち着いた今、はま寿司店内では消毒スプレーが完備され、カウンターは一定の距離を開けて椅子が置かれていました(少し寂しい感じ)。

久しぶりに家族で外食ができた喜びと、個々の意識が問われる雰囲気の狭間で揺れながらも美味しいお寿司が堪能できたのはありがたかったですね…。

 

今日は夕方5時過ぎという早い時間帯に来たので店内はガラガラでした。もし混んでいそうな時間帯に回転寿司に行くときは、席を予約しておくと待ち時間と密が減らせるので◎!

はま寿司ではテイクアウトも行っています。こちらもぜひ。

はま寿司

グルメ 寿司
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました