コロナ終息願い全国一斉に花火打ち上げ!新潟県内の煙火事業者も参加。

新型コロナウイルスの終息を願い全国一斉に花火が打ちあがります。

これは全国一斉悪疫退散祈願 Cheer up!花火プロジェクトと全国の花火師・団体の参加によって叶えられた企画なんだそうです。

プロジェクト参加を決定しているのは6/1現在で163事業者。新潟県内は「阿部煙火工業(株)」「安藤煙火店」「出雲崎煙火工業(株)」「(有)小千谷煙火興業」「(有)嘉瀬煙火工業」「(有)片貝煙火工業」「新潟煙火工業」の7事業者が参加しているようです。

なお、この花火の打ち上げ日時、打ち上げ場所は3密を避けるために非公開。

※突然の花火の音に不安を感じる方のために打ち上げ時間を掲載されています。詳しくはHPをご確認ください。

全国一斉悪疫退散祈願「CHEER UP!花火」プロジェクト

今回の花火は「悪疫退散!」というコロナ終息を願うためのものであり、『Cheer up!(励ます、元気づける)』という願いを込めて打ち上がります。

お家の窓やお家の庭先から空を見上げてみてください。

今年の花火大会の大部分が中止になってしまいましたが、花火師さんたちの思いが込められている花火の色や音を受け取りましょう。

日本全国の人がひとつになれるほんのひと時の時間を楽しみ、もし花火を体感&撮影できたら「#cheeruphanabi」のタグづけでSNSへの投稿へ!

花火大会
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました