全国の人と心ひとつに…小千谷の夜空にも花火が上がる!

花火プロジェクト

6月1日午後8時、ここ小千谷市の夜空にも美しい花火が彩りました!

これはコロナ終息を願い「Cheer up!花火プロジェクト」による全国一斉打上げ花火。

こちらでは3分ほどの花火でしたが、ドーン!という打上げ音とキラキラ輝く花火がとっても美しかったです!

SNSでは日本全国から「見れました!」という花火の画像や動画の投稿でいっぱいになり、日本中の人の気持ちがひとつになれたことに胸が熱くなりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、新潟花火も長岡花火も、ここ小千谷や片貝花火もコロナ禍の影響で中止になったことから生まれた今回の花火プロジェクト。

今夜の花火は非常に貴重な体験になりました。花火師さん、花火業者のみなさんありがとうございました。

そして来年の花火大会は、これまでのように開催されることをお祈りいたします!

 

花火大会
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました