マックの「モバイルオーダー」があればレジに並ぶ手間が省けて驚くほど便利!

マックのモバイルオーダーが便利

マクドナルドの公式アプリの機能モバイルオーダーを最近使ってみたところ、驚くほど便利すぎたのでご紹介します!

何とこれ、マック店内に入ってそのまま席に座ったら運ばれてきたものです。すごくないですか?ちなみに久しぶりの朝マックです!嬉しい。

マックのモバイルオーダーは、スマホ1つで事前に注文と支払いが済ませられるので、あとは店内に入ったらテーブルに着席するだけ。

  • レジで並びたくない
  • 注文が苦手

という人にメリットがあります。

テイクアウトにも対応しているので、コロナ禍の今の世の中にフィットしたサービスですね。

スポンサーリンク

マクドナルドモバイルオーダーの使い方

 

マックのモバイルオーダーが便利マックのモバイルオーダーが便利

マクドナルド公式アプリ(無料)を開いて「モバイルオーダー」から利用する店舗を選びます。

  1. 注文したいメニューを選択
  2. 「お持ち帰り」か「店内でお食事」を選択
  3. 支払い方法(LINEPayまたはクレジットカード)を選択

これでひと通りの注文は終わり。

「お持ち帰り」の場合は、レジで受け取る「テイクアウト」か「駐車場で受け取る」が選択可能。(店舗によって対応は変わる)

「店内でお食事」の場合は、「テーブルにスタッフがお届け」か「カウンター受け取り」が選べます。

もし「テーブルにスタッフがお届け」を選択した場合は、決められたテーブル番号に着席して待ちます。

マックのモバイルオーダーが便利

店内に入ってレジを通過、着席したらテーブル番号を入力。すると店員さんがテーブルまで持ってきてくれました。

ちなみに注文したあとは、『ただいまお作りしています』という画面に番号表示で準備ができたという通知が届く仕組み。

店内にいる時間を短縮するなら、駐車場で待機した方が密を避けることができます。

ドライブスルーには非対応

注意したいのが、モバイルオーダーはドライブスルーで受け取ることはできません。テイクアウトする場合は、駐車場に一旦停めてレジで受け取ります。

クーポンも利用できる

マックのお得なクーポンもモバイルオーダーで利用できます。ただし会員登録を登録しないと利用できません。

また、楽天ポイントやdポイントサービスはモバイルオーダーに非対応とのこと。

受け取りの時間指定はできない

モバイルオーダーは受け取り時間の指定ができないので、お店に向かう直前に注文するという利用方法になります。

メニューをカートに入れると「まだ注文は確定しません」と表示され、店頭に着いたら「到着」ボタンを押す仕組みです。

お店に着いてから注文しても間に合う

もしお店が空いていれば、モバイルオーダーを使わなくてもすぐに注文&受け取りはできるので着いてから判断してもOKかと。

ただ、マックでの注文がややこしくて苦手…という人には非常にマッチしたサービスです。メニューで迷ってしまう優柔不断な人も、これなら自分の後ろに列を作らずに済みます。

スマホ1つで注文と受け取りが完了するマクドナルドのモバイルオーダー、1度試してみてください!

マクドナルド公式サイト -McDonald’s Japanマクドナルド公式アプリAppStoreマクドナルド公式アプリGooglePlay

グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました