食パンにマジックソルト+オリーブオイルでめちゃウマな塩パンに!

食パンをめちゃウマな塩パンにして食べる方法!

パンにバターが飽きたなら、味変をしてみましょう!私が密かにハマっているのが食パンにハーブソルトとオリーブオイルをかけて塩パンにして食べる方法です!

ハーブソルトはマジックソルトを使用。スッと鼻に抜ける香りがたまらんのです。おそらく普通の塩でもおいしいと思いますが、オシャレ感を欲するならハーブソルトで間違いなしかと。

作り方は適当にかけて焼くだけです!

■完成!

食パンをめちゃウマな塩パンにして食べる方法!

(キッチンでパソコンをいじる主婦)

はい焼けました~。適当にかけて焼いただけなのに通っぽくなるのはマジックソルトとオリーブオイルのおかげ。しょっぱいパンって、塩おにぎりを食べてる感覚に近いのかも。

すっごく簡単なのにめちゃウマなので「やったことなーい」という人は1度お試しを。

どうやらこれ”塩オリーブトースト”と呼ぶらしいのですが、そんなこと私は知りません(笑)

食パンをめちゃウマな塩パンにして食べる方法!

今回使ったパンはセブンの金の食パン。厚切りでトーストするとサクふわになります。

食パンをめちゃウマな塩パンにして食べる方法!

余った食パンはアイラップに入れて空気を抜いてギュッと口を縛った上で冷凍庫へ。こうするとなぜかおいしさがキープされるんですよね。

また食べるときは冷凍状態のまま塩とオリーブオイルをかけて焼いちゃうけど、失敗ナシ!

食欲なくても塩気でパクパク食べれるので、よかったら作ってみてください。

パンシェルジュが言ってた「おいしいトーストの焼き方」
空前の食パンブームの中、パンシェルジュを名乗る木南晴香さん(@kinamitopan)がある番組で言っていた「お...
銀座「に志かわ」の高級食パンを予約購入!『美味しい食べ方』を3日間実践。
昨年12月にアクロスプラザにオープンした「銀座 に志かわ44号店長岡店」。ついに都会のパン屋がやって来たぞ!とい...
新潟県内のパン屋さん・パンが買えるお店(上・中・下越別)まとめ
新潟県内のパン屋さん・パンが買えるお店を上・中・下越ごとにまとめました。 パンが食べたい時の参考にしてくだ...
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました