プロテインは頑張りたい女性に効果あり?40代主婦がプロテイン飲み始めたら疲れとダルさが改善した話

当サイトでは広告を利用しています

プロテインは頑張りたい女性に効果あり?40代主婦がプロテイン飲み始めたら疲れとダルさが改善した話

プロテイン商品が出回っていますが女性はスルーしがちですよね。

でも、更年期世代の女性にはプロテインが意外とマッチするのかも…?

私は朝コップ一杯のプロテイン豆乳割りを飲んでます。ザバス「シェイプ&ビューティーは近場のドラッグストアで買えるのでお気に入り。かれこれ2年ぐらい飲み続けてます。

疲れやすいのはたんぱく質不足が原因かも…

朝食はパンかおにぎり1個、あとはヨーグルトとフルーツぐらいだけ。この生活だった時はたんぱく質不足だったみたいです。

あと一歩が頑張れない、やる気が起きない、何とも言えないこのだるさを抱えたまま出勤するとか…育児に追われるとか…とにかくしんどかったんですよ。

30代後半、健康診断で「貧血です」と言われて真剣に考えました。

そんな時スポーツを始めた子どもと一緒にプロテインを飲み始めてみた所、割と体調が安定してきて。

適当な朝食よりもプロテイン飲んだ朝の方がスタートダッシュがいい感じ。

とくに朝飲むといいスタートが切れるようになったので、運動にこだわらず女性もプロテインを摂った方がいいのかも?と思い始めています。

プロテインの摂取量

プロテインつまりたんぱく質の摂取量の基本は成人で体重1㎏=1g/日が目安。
(参照:「プロテイン」基礎知識-ザバス株式会社 明治https://www.meiji.co.jp/sports/savas/magazine/protein/)

・運動していない女性…50g/日

・運動している女性…75g/日

女性なら1日50g程度は摂取することが推奨されているけど、たんぱく質ってなかなかとれないじゃないですか。

とくに朝こそたんぱく質をとりましょうって言われているけど、食欲ない朝は正直キツい…

それならプロテインサプリでサクッととってしまおう!というわけです。

サバスシェイプ&ビューティーはミルクティー味

プロテインは頑張りたい女性に効果あり?40代主婦がプロテイン飲み始めたら疲れとダルさが改善した話

ザバス「シェイプ&ビューティー」は美味しいミルクティー味。

昔飲んだプロテインは眉間にシワが寄る味だったけどこれはオイシイ。美味しいから続けられる、これ大事。

1食分(14g)で7.2gのたんぱく質がとれます。

私は豆乳で割っているのでさらにたんぱく質をプラスしている感じですね。

タピオカ入れれば普通にタピオカミルクティーになる美味しさ。シェーカーを持っていない人はご用意を。100均でも手に入ります。

プロテインは太るのか?痩せるのか?問題

プロテインは頑張りたい女性に効果あり?40代主婦がプロテイン飲み始めたら疲れとダルさが改善した話

1食分14g(スプーン4杯分)51kcal。私はスプーン1杯+豆乳200mgで飲んでいるので約129kcal。

プロテイン飲んだらマッチョになるし太るんじゃない?という問題です。また、プロテインダイエットが流行ってるけど、飲んだら痩せるの?って気になっている人も多いかも。

結論としては飲み過ぎれば太るし、プロテインを飲んだだけでは痩せないです(ガッカリ)。

でもプロテインを飲むと何でかわからないけどお腹が満腹になります!

食べ過ぎた翌日とか、ダイエットの近道をしたい時は、夕飯をプロテイン1杯で済ましちゃってます。とにかく忙しい時だけね。

プロテインを使って1週間で3キロ減らすことは割とよくありますが(すぐ太るからね)、体調が崩れないのがいいですね。

プロテインを水?牛乳?豆乳?どれで割るのかで変わってくるので、カロリーセーブしたいなら水で割るのが1番かも。

プロテインはたんぱく質を補うものなので運動前後に最適。

食欲のない朝食にプロテインを摂ればたんぱく質が補えるので、女性の元気の素になりますよっ!

女性に嬉しい成分と効果

ザバス「シェイプ&ビューティー」には、女性の美容に嬉しい成分がいっぱい。

  • 大豆コラーゲン
  • フィッシュコラーゲン
  • 鉄分
  • カルシウム
  • マグネシウム
  • 11種のビタミン

が入っているので、美容サプリ感覚で飲んでます。

お肌にいいコラーゲンとか、体調を整える鉄分とかカルシウムにビタミンも入っているのも見逃せないですよ。

1回スプーン4杯を割って飲むと書かれているけど、お腹が満腹になりすぎるんです。私はスプーン1杯+豆乳200mlぐらいがちょうどいい。

体をよく動かす人は朝昼晩と分けて飲むと疲れにくくなるかも。その時は1日の成分摂取量内におさめるように小分けする工夫をした方がいいですね。

わが家は朝2杯分作って成長期の息子と一緒にシェア。食欲なくても美味しいから飲めるよねっていう感じです。

最近だるい、気力が湧かない、仕事も育児も家事もしんどいっていう女性は朝プロテインをプラスしてみてください。

明治 ザバス(SAVAS) シェイプ&ビューティ ソイプロテイン+コラーゲン ミルクティー風味  、参考元:ザバス シェイプ&ビューティ-株式会社 明治

腸内改善とダイエットに!「ウンログ」はじめました。
NHK「あさイチ」で紹介されていた「ウンログ」っていうアプリはご...
「グレープフルーツが不人気」と聞いたので100均のジューサーで美味しさを確かめてみた。
先日の『タモリ倶楽部』で「グレープフルーツが人気低迷中」というテ...

 

 

タイトルとURLをコピーしました