ギョギョ!新潟おさかな大使”さかなクン”の大きな錦鯉イラストを小千谷で見つけたよ!

さかなくんの錦鯉イラストが錦鯉の里にあったよ!

お魚だいすき”さかなクン”が描いた錦鯉のイラストが大型バナースタンドになって登場!

ちなみにこのさかなクンの絵は、平成29年5月5日に錦鯉が「県の観賞魚」に指定されたことを記念して描いてもらったものなんですって。

6月11日にお披露目会があったと聞いて寄ってみました。

6月末まで、ここ小千谷市「錦鯉の里」と長岡市「やまこし復興交流館 おらたる」の入り口に展示されています。

7月以降は施設の中(有料)に展示されるとのことです。

とってもかわいいさかなクンのイラストと一緒に写真を撮って、SNSなどに投稿してみてはいかがですか?

さかなくんの錦鯉イラストが錦鯉の里にあったよ!

錦鯉の里の入り口前にありました!

大きな錦鯉とさかなクンの自画像がすっごく可愛いです。『新潟県の宝』というメッセージなどもほっこりしていいですね。

2017年にさかなクンが訪れてきてくれているようすは、錦鯉をギョギョっとPR(4月17日) – 小千谷市ホームページで見ることができます。

新潟おさかな大使”さかなクン”の大きな錦鯉イラストを小千谷で見つけたよ!

錦鯉の里の中にもさかなクンのイラストは展示されていますよ!

かわいいイラストをぜひ立ち寄ってみてくださいねっ。

▼錦鯉ラバーの人に絶賛おすすめしたい『錦鯉の里の年パス』

錦鯉の里が市民限定で再開!年パスがお得なので錦鯉好きの人に知ってほしい
小千谷市の観光スポット「錦鯉の里」が5月11日から小千谷市民限定ですが営業再開しました!コロナ禍の影響で休業され...
レジャー施設
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました