100均のスマホに差し込むモバイル扇風機はめちゃくちゃ涼しいのに重大な決定がある

ダイソーの100均モバイル扇風機はめちゃくちゃ涼しいのに重大な決定がある

暑い…梅雨のじっとりした蒸し暑さの中、ダイソーで見つけたミニ扇風機

”MOBILE FAN”と書かれていて、スマホに差し込むだけでプロペラが回るタイプみたい。

充電器以外のモノを差し込んだことがないのでやや不安ですけど、電池不要でしかも100円。

どうせよわ~いそよ風程度のモノだろう…と思ったけど、物は試しだということで買ってみました!

android用とiPhone用の2つが並んでいたので、iPhoneユーザーの私はこちらをセレクト。

スポンサーリンク

ダイソーのモバイル扇風機を使ってみた

ダイソーの100均モバイル扇風機はめちゃくちゃ涼しいのに重大な決定がある

おそるおそるスマホに差し込んでみたら…ええ!!???まさかの、めちゃくちゃ涼しいやつや~ん!!!!

回転速度の速さに「ダイソーなのに!」と驚き。

その涼しさも家の扇風機の”弱”ぐらいはある。

真夏の炎天下でこれをONにすれば「ああ天国」と思うであろう威力はあります。

 

…しかし、涼しい中気づきます。しかも2点気づきました。

1つ目「どうやって止めるんだ?」

2つ目「スマホを使いたい時は?」

 

まず、扇風機を回した状態でスマホは使えるのか?試してみたんですけど…

ダイソーの100均モバイル扇風機はめちゃくちゃ涼しいのに重大な決定がある

iPhoneXなので顔認証をして…これは扇風機が回っていても◎でした。

しかしここからが問題。

ダイソーの100均モバイル扇風機はめちゃくちゃ涼しいのに重大な決定がある

ビシーっ!!!

やっぱり(泣)

指を入れてスライドできましぇ~ん!!!

このミニ扇風機はめちゃくちゃ涼しいんだけどストップボタンがない!!

止めたくなったら引っこ抜くしかないのが大きな難点!!

スマホの下の部分が操作できなくなるのも大きな難点!!

 

動画を再生してから扇風機を差して…という使い方ならOKかもしれないけどストップボタンがほしくなる。

なんだか惜しい!でも100円でこの涼しさはお得な気がする!!!

そんな狭間に立たされるダイソーの扇風機でした。

ちなみに、このタイプのモノはスマホの接続部分が壊れてしまうこともあるとかないとか。

確かに差したり引っこ抜いたり頻繁にくり返すのは危険な気もするので、気をつけた方がよさそうです!

それとこのタイプが差し込める充電器など持っていれば、もっと応用活用できるのかも。その辺詳しい人はやってみてください。

手でシャカシャカ動かすタイプよりは100倍涼しいけどね。

▼これは確実に涼しいです。なので息子に取られてしまいました…

カインズ「充電式コードレスファン」は安いのに涼しい!「マグネット付き」だから予想外な使い道も
猛暑を予感させる気温の中、小千谷市のカインズスーパーセンターで見つけたこちら。 「充電式コードレスファン」...
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました