学校に行きたくない、人生がつらいときの新潟県の子ども相談窓口/大人も相談可

「学校に行きたくない」「学校に行くといじめられる」「先生や友達のことで悩んでいる」こんな気持ちになっている人は、毎日つらくて苦しいのではないでしょうか。

『悩みは親や先生に相談をする』ことはわかっていても、心の中を知られるのはこわい…誰もが思ってしまうものです。

そんなモヤモヤした気持ちを、誰にも知られずに聞いてくれる電話やメールで相談できる場所があります。

ここでご紹介する場所は、新潟県の人や全国の人が利用できるあやしくありません。フリーダイヤル(0120)がついていれば電話のお金がかからないので心配しなくて大丈夫です。

優しく耳をかたむけてくれる場所なので、よかったらかけてみてください。

もちろん保護者や大人の方も利用できます。

新潟県のお悩み相談先

学校のいじめや学校の悩みを聞いてほしい

24時間子どもSOSダイヤル 0120-07-8310(なやみ言おう)

子どもから大人まで誰でも利用できます。

新潟県いじめ相談メール(平日8時30分~17時15分) ijime@mailsoudan.org

新潟県いじめ対策ポータルホームページ

生きるのがつらい、心のモヤモヤを聞いてほしい

24時間よりそいホットライン 0120-279-338

子どもから大人まで誰でも利用できます。

新潟いのちの電話ホームページ

いじめ、親の悩み、暴力や虐待、少年非行の話、脅されている、悪いことをしたかもしれない

新潟県弁護士会(月~木 午後4時~7時) 0120-66-6310(お金はかかりません)

弁護士(べんごし)さんだけど子供の話をきいてくれる場所です。

大人のお金・家庭・仕事・DV・事故・人権など幅広い分野でも相談を受け付けています。

新潟県弁護士会ホームページ

そのほかに電話相談ができる専門相談機関が新潟県のホームページにまとめてあります。ぜひこちらもお役立てください。

専門相談機関 – 新潟県ホームページ

子育て情報
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました