長岡の老舗食堂「両苑」が閉店…営業最終日に思い出の味を堪能。

当サイトでは広告を利用しています

長岡の老舗食堂「両苑」が閉店…最終日に思い出の味を!

長岡市の長年地元民に愛されてきた食堂お食事処 両苑(りょうえん)」さんが閉店されると聞き、最終日の今日6月30日に思い出の味を求めてやってきました。

和洋中の幅広い味が楽しめるお店だったので、SNSには『家族みんなで行きました』『出前でお世話になりました』と思い出を噛みしめる声がたくさん。

今日も閉店を惜しむ人であっという間に席が埋まっていました。私は20代から数回来ていた程度なんですが、自分にとっては思い出に残る日ばかり。

長岡の老舗食堂「両苑」が閉店…最終日に思い出の味を!

味のある食品サンプルも今日で見納めでしょうか…。

長岡の老舗食堂「両苑」が閉店…最終日に思い出の味を!

住宅街の中にあるお店。ラーメン、カレー、定食、丼もの、おそば…ジャンルに問わず、みんなが好きなメニューが揃っています。

洋風カツも人気メニューだったようですが私はラーメン系が好きでした。

長岡の老舗食堂「両苑」が閉店…最終日に思い出の味を!

夫はカツカレーを。

長岡の老舗食堂「両苑」が閉店…最終日に思い出の味を!

私はうま煮ラーメンを注文。

ゆで卵とハムが入った具材が優しい味なんですよね!

作っている人も食事を運ぶ人も、みなさんが人生の大センパイと言えるご年齢。最終日まで精いっぱい働く姿を見せる、そんな人生を私も歩みたいと感じました。

閉店はとっても寂しいですが長年お疲れさまでした。とっても美味しかったです。

■お食事処両苑 〒940-0836 新潟県長岡市豊田町11−18

タイトルとURLをコピーしました