雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と火星人、トトスカフェのコーヒーを。

当サイトでは広告を利用しています

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

近くまで来たので寺泊のアメ横こと市場通りに立ち寄りました。平日の午前なので人はまばらですがお店の方たちのイキの良い声に心が躍ります!

店頭には消毒スプレー、浜焼きは個包されて並んでいる辺りが以前とは違うものを感じさせますが、それでも美味しそうなお魚(この日はカニがいっぱい!)には変わりません。

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

この日は番屋汁のほかにクジラ汁がありました。1杯200円でアッツアツのクジラ汁にありつけるなんて来てよかった~。角上魚類さんの前にはテントつきテーブルが設置されていたのでゆっくり食べられます。

そしてこのクジラ汁がおいしいこと!

しょうゆベースで味付がしてあって生姜が加えてある、今まで味わったことがない味。これはクセになる…!

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

見つけると食べるのがイイダコの串焼き。

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

見て、火星人みたいでしょ?って毎回言ってますね。デジャヴではないですよ。甘めのタレがサイコーです!

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

トトスカフェさんで一杯飲んで帰りましょう。

以前ここで食べたカレーがおいしかったです。

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

お隣の山六水産の飲食スペースがおしゃれじゃないですか?オープンキッチンでかっこいい。

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

トトスカフェさんで大好きな雪室コーヒーをいただきました。ここにも座るスペースがあるし快適ですね~。雨に濡れずにすみました。

雨の日の寺泊も結構快適!お魚市場でくじら汁と宇宙人を食べた

市場に行くとほぼ買って帰る山六水産さんの黒ばらのり。3パックで1000円

お味噌汁に入れたりラーメンに入れると美味しいんですよね!スーパーで買うより安い気がします。

そんな私の午前の旅でした~。

雨だから買い物を済ませてサッサと帰ろうと思っていたけど、結構快適に楽しめます。市場の方たちの元気ももらえたし私も頑張ろう。

情報

■名称:魚のアメ横、寺泊
■住所:長岡市寺泊
■営業時間:8時半~17時(日曜は朝8時から)
■HP:魚のアメ横寺泊エリア-長岡市寺泊中央水産角上魚類

寺泊市場通りの「かに汁」で最高の朝の1杯に!アメ横の朝は早いぞ!
ここ新潟のアメ横・寺泊魚の市場通りの朝は早い。営業時間は朝8時半...
ぶらり寺泊「安くて美味しいマグロを求めて」市場通りへ
常に「マグロが食べたい」発言する食べ盛りの息子の願いを叶えてあげ...
寺泊でのんびり!角上魚類からカフェウィンズ、太古の湯へ。
先日日曜日に寺泊の角上魚類へ行って来ました。 大好きな岩海苔が無...
タイトルとURLをコピーしました