豆汁ほとばしる!栃尾・毘沙門堂本舗のあぶらげと、すっかり有名人になった店主と。

トチオンガー

先日久しぶりに栃尾へ行ったので「毘沙門堂本舗へ立ち寄りました。

『トチオンガーセブンのいるあぶらげ屋さん』と言った方が伝わる気がしている今日この頃。

お店を勝手に「秘密の拠点」(秘密結社ではない)などと呼んでしまっていますが、すっかりみんなにバレてしまっていますね…。

トチオンガー

月曜から夜ふかし、映画、激レアさん…とすっかり有名になったトチオンガーセブン。

トチオンガー

たくさんのサイン色紙。サボさんのサインまでありました(笑)

トチオンガー

トチオンガーセブンこと、店主の星さんもいらっしゃいました。ポーズを取ってくださりありがとうございます!

普通の”おいしい”あぶらげ屋さんだと思っていたのに…人生何が起こるかわかりません(笑)これからもご活躍を応援しています!

トチオンガー

毘沙門堂本舗さんの「栃尾の油揚げ」は、薄皮で中がぎっしり、そしてジューシーなんです。まさに『豆汁ほとばしる』食感はこのことですね。

トチオンガー

大きなあぶらげは夕食のメインになります!この日はおそばと一緒に。

トチオンガー

今日はおからも買ったので、おからサラダも作りました。たっぷり入って一袋100円というお安さです。

切ったベーコンときゅうりの漬物を、マヨネーズと味噌をちょこっと入れて混ぜただけ。しっとりふわふわで美味しかったです。

これからもトチオンガーセブンの活躍はもちろんですが、おいしいあぶらげも食べさせてください。またお邪魔します!

※7月25日から県内イオン13店で栃尾の油揚げ(1枚税込398円)で販売されるそうです!@toshiongerインスタ情報)

スポンサーリンク

情報

■店名:毘沙門堂本舗
■住所:〒940-0241 新潟県長岡市北荷頃1121-5
■電話番号:0258-53-2825
■HP:栃尾の油揚げ 毘沙門堂本舗
■SNS:@bishamondohonpo@bishamondo.tochioage

トチオンガーセブンの秘密の拠点?栃尾・毘沙門堂本舗の「あぶらげ」を買いに。
ついにトチオンガーセブンの秘密の拠点を発見か! ……と言ってみたかっただけなんですが、こちらは長岡市栃尾「...
トチオンガーセブンが「激レアさんを連れてきた。」に出演!ついに全国放送デビュー!
これまで応援してきた新潟のヒーロートチオンガーセブンがついに快挙を成し遂げました! 本日12月24日テレビ...
グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました