8月1日市内4か所で元気玉花火が上がる!おぢや産花火打ち上げプロジェクト

当サイトでは広告を利用しています

新潟の夏の風物詩である花火大会がことごとく中止になる中、新型コロナウイルスのいち早い終息を願う花火が打ち上げられています。

ここ小千谷市も本来なら小千谷花火大会が開催される予定でしたが、今年は中止に…。

しかし8月1日に小千谷市内で花火が打ち上げられるようです!

その名もCOVID-19退散!元気玉リレーです!

「おぢや産花火打ち上げプロジェクト」が次の3つの思いから発足されたとのこと。

①元気玉(花火)を上げて元気をつなぐ。

②「ハナビの窓口」からプライベート花火が上げられるようにする。

③延期になっている成人式のために花火を贈る(9月20日開催)

 

まず、8月1日市内4か所を花火が夜空を彩ります

同日8月1日からプライベート花火の受付が始まります。(15,000円/玉~)

9月20日に新成人に向けて市内2か所で花火が打ち上げられます。

この3つが主な柱となっているそうです!

 

8月1日の打ち上げ花火の日時や場所ついては次の通りです。

開催概要:おぢや産花火打ち上げプロジェクト(COVID-19退散!元気玉リレー)

日時:8月1日19時19分より順次打ち上げ

場所:小千谷市内4か所

HP:https://hanabiojiya.wixsite.com/meisan

  1. 19時19分 浅原神社裏
  2. 19時38分 信濃川河川敷
  3. 19時57分 川井本田集会所裏河川敷
  4. 20時16分 旧真人小学校東側河川敷

※小雨決行、三密を避け、会場ではマスク着用をすること。

時間や場所がくわしく公開されていますが、密集することなく距離を保って観覧することを、個人個人が守らなければなりません。

花火の様子はHPでも動画公開されるそうなので、おうちで楽しむこともできます。

「人生に一度は花火を上げてみたい」と実は思っていた方は、この機会に自分の花火を夜空に咲かせてみるのもいいですね!

新成人の応援につながるのでHPから問い合わせてみてください。

8月1日の夜は花火を見て、音を聞いて、心をひとつにしましょう!

 

▼6月1日には「Cheer!Up!花火プロジェクト」の花火が夜空に広がりました。

全国の人と心ひとつに…小千谷の夜空にも花火が上がる!
6月1日午後8時、ここ小千谷市の夜空にも美しい花火が彩りました!...

▼8月2日3日は長岡でも花火が打ち上げられます。

中止となった長岡花火2020年…しかし代替花火の打ち上げが発表!
2020年の長岡まつり大花火大会は、新型コロナウイルスの影響で戦...

やっぱり花火が上がる!と思うだけでワクワクしますね。花火こそが元気玉なんですね。

タイトルとURLをコピーしました