【超鬼殺し】阿部幸製菓ヤバいヤツ「柿の種オイル漬けにんにくラー油・激辛」が発売された!

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

すっかりグルメ番組の常連商品となった、小千谷市の阿部幸製菓製の「柿の種オイル漬け」シリーズになんとなんと!激辛バージョンの新商品が本日8月3日に加わりました。

その名も柿の種オイル漬けにんにくラー油 激辛です!

スポンサーリンク

「柿の種オイル漬けにんにくラー油 激辛」の注目すべき点

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

従来の柿の種オイル漬けにんにくラー油に大きく差をつけた今回の『激辛』には、職人が手掛ける手作り唐辛子メーカー「からし屋大佑」製。中でも激辛を追求した『超鬼殺し』を使用。

”鬼まで殺す”といわれる鬼殺しを加えるという、阿部幸製菓の本気を見ました。

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

いざ開封!…なんと!通常バージョンには入っていない唐辛子様のお目見えです。ちなみに、開けた瞬間『目がァァァ!!!』となることはありません。

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

見た目がなーんか赤い。細かい赤いのが超鬼殺しなのでしょう。柿の種が全体的に赤いんです。これ、ヤバいヤツかもしれない。

スポンサーリンク

買ってきた弁当でいざ実食!

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

食泉フレッシュネスさんで買ったお弁当で試食してみることにしました。この日は、うなぎの釜めし風とやわらか照り焼きチキンのっけ丼!

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

ふっくらしたうなぎがドーン!と乗って500円台だというこちらのお弁当。お安くないですか?

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

いきなりだけど、うなぎで試食してみよう!激辛で鬼殺しの柿の種オイル漬けをちょいと乗せまして…いざ実食。

う!!!うなぎがまずおいしいいいいい!!!

甘いタレとふっくらしたうなぎがめちゃくちゃ美味しい!

ふわふわのうなぎと、柿の種のサクサクした食感が新しいですね。…と油断したところで舌がビリビリ。

シビレ系であることは心得ていたので、想定の範囲内。うむ、美味しく頂けました。

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

続いては甘い卵焼きに乗せちゃいます。個人的に柿の種オイル漬けにんにくラー油は、卵系料理にも合うと感じてるんですよ。以前卵スープに少し混ぜたら、いい感じに調和しました。

しかしながら、ここでも卵焼きの美味しさがまず全面に出まして、続いて超鬼殺しの辛さがズドーン!

甘さと激辛がマッチして、これまたいい感じに味わえました。

もしかするとお弁当の味が美味し過ぎて、試食になっていないかもしれない。

塩ラーメンを超鬼殺しバージョンにしてみた

【激辛発売!】柿の種オイル漬けにんにくラー油

お弁当レポだけで終えることができず、家にあった塩ラーメンで試してみることに。

「柿の種オイル漬けにんにくラー油激辛」というフルネームよりもすでに『超鬼殺し』がひとり歩きし始めました。

私は超鬼殺しに決闘を申し入れることに決めたんです。

シンプルな塩ラーメンに、岩のりトッピングそして『超鬼殺しバージョン』になった柿の種オイル漬けにんにくラー油をドバーッと!

ラーメンから角が生えたような、何とも恐ろしいラーメンになりましたよね。

そしてお味の方ですがこれがまた…うんまーい!

しかもお弁当の時より3倍ぐらい辛さが増した感じがしまーす!舌がシビレますねぇ!!

熱々の方が辛さも実感しやすいのでしょう。ちょっと身震いする辛さに胸キュンです。

とりあえず今日はこの辺にして、また色々なレシピで挑戦してみたいと思います!

今「柿の種オイル漬けにんにくラー油 激辛」が買えるのは、
小千谷市内にある食泉フレッシュネスさんの店頭または楽天市場店です。
オイル漬けシリーズ第4弾!柿の種のオイル漬け 激辛にんにくラー油

▼今回でシリーズ4商品目になりました

新発売「柿の種オイル漬けだし醤油仕立て」をひと足早く食べてみた!
大人気の「柿の種オイル漬け」シリーズに「だし醤油仕立て」が新たに追加されました! そして本日2月19日に食...

▼食泉フレッシュネスさんのお弁当もおすすめ

小千谷の新スポット「食泉」さんの店内はとてもお洒落!お惣菜や焼きたてパンなど一挙ご紹介
小千谷に新グルメスポットが誕生しました!お店の名前は「食泉(しょくせん)フレッシュネス」さんです。小千谷市内や長岡に...
グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました