見附で70年以上続く老舗菓子店「名物アイスの谷信」へ。見附レディを堪能!

見附市の老舗「名物アイスの谷信」へ!

SNSたびたび見かけた見附のアイス屋さんを探しに行ってきました。

ここは見附市の老舗菓子店「谷信(たにしん)」さんです!

交差点角にあるお店なので探しやすく『見附名物アイスの谷信』というレトロな看板がひときわ目立っていました。

下の方に『30種類のアイスを作って45年』とありますが、すでに70年以上の歴史があるんだとか。

見附市の老舗「名物アイスの谷信」へ!

(店内にはレトロなメニューが並ぶ)

谷信さんは元々飴屋さんとしてスタートされているんだとか。

長い歴史の中でアイスクリームを開発し、三代目の店主は今も初代の味を守り続けておられるそうです。

ちなみに不動のメニューはアヅキ(あずき)・バニラ・チョコレートの3つ。

注文するとダブルで提供するのが谷信スタイルみたいです。メニューの大半は税込250円とリーズナブル!

青いメニュー以外のものが、新しく追加された味なのかな…?なんて思ったりして。

見附市の老舗「名物アイスの谷信」へ!

私が注文したのは見附レディ入りさつまいも味。こちらのお値段は300円でした。(カップかコーンが選べます)

さつまいもには目がないので行く前から「さつまいもを食べよう」と心に決めていたんです!

肝心のお味がですね。

これが甘くてホクホク!アイスなのにスイートポテトを食べている感じ?伝わりますか?

見附レディはどこかの野菜直売所で見かけたことがあるんですけど(きっと見附市内ですね)、糖度が高い見附の名産品なんだそうです。

さつまいもそのものの味がして最後まで美味しかった!

こうやって書いている間も思い出してヨダレが…(笑)

お店の前にはベンチも置かれているので、みなさんくつろいで食べていました。

見附市民に愛される老舗アイスのお店、谷信さん。全種類の味を制覇したくなります。

ちなみに持ち帰り用のカップアイスも用意されているので、手土産にもいいですね。

スポンサーリンク

情報

■店名:谷信菓子店 イナリ町店
■住所:〒954-0057 新潟県見附市新町1丁目7−7
■電話番号:0258-63-1360
■営業時間:10時~20時
■定休日:不定休
■お取り寄せHP:谷信菓子店 – どまいち 新潟ど真ん中市場
■参考:見附レディ – 新潟見附ブランド

スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました