ステーキ宮長岡店の「大豆ミートハンバーグセット」でヘルシーランチ!テイクアウトやクーポンアプリ情報も!

当サイトでは広告を利用しています

「あそこのランチいいよ!」と噂に聞いていたステーキ宮長岡店さんへ行ってみました!

ステーキ宮といえば”スーパーで売っているタレ”しか知らなかった私ですが、すっかりステーキ宮ファンになりました!

女性とか胃腸が弱めの人は「ステーキはちょっと…」と後ろ向きになりますよね。そして太りそう、胃もたれしそう、そもそも肉が苦手。。という人にぴったりのメニューを発見したのでまずはこちらからご紹介します!

大豆ミートハンバーグ

ステーキ宮でダイエットランチ!大豆ハンバーグ

大豆ミートハンバーグセット(7品目のグリーンサラダ・スープバー付き) 税別990円

こちら、大豆ハンバーグです。肉じゃないんですよ!大豆なんです!だ・い・ず!

なんだか小ぶりなのは『創業祭!ちょっと小さめセット』キャンペーンのメニューだからなのでしょう。軽めを求める人にはちょうどいいサイズ感です。

Q.肝心の味は?

A.イエス!肉です。

「え?肉ですよね?大豆なの?レトルトのチキンハンバーグより肉なんですけど。」

そう感じました。最後まで肉ですね。ダイエットのために我慢するような、そういった味ではありません。ちなみにレトルトのチキンハンバーグも好きです。

ポン酢と大根おろしが、残暑疲れの私の胃を癒してくれました。

胃腸が不調なままステーキ宮へ行ってしまったけど、大変救われました(笑)

ステーキ宮でダイエットランチ!大豆ハンバーグ

7品目のグリーンサラダ

こちら、別注文したサラダではなく大豆ミートハンバーグセットのサラダです。

や・ま・も・り!!やまもり!!

トマトドレッシングがたっぷりかかり、シャキシャキの水菜が美味しいんです。

しかし予想以上の量のサラダで…半分近く家族にも食べてもらっちゃいました。おかげで家族全員野菜チャージ完了です。

ステーキ宮でダイエットランチ!大豆ハンバーグ

スープバーはおかわり自由!これは冷製ビシソワーズ。このほかに、コーンスープ、カレースープ、中華系スープなどがありましたよ。

宮ロースランチ

ステーキ宮でダイエットランチ!大豆ハンバーグ

宮ロースランチ(ライスorパン スープ付き) 1,490円

気合十分の息子はガッツリとステーキを食らっていました。ちなみにライスとスープおかわり自由。育ち盛りの子を持つ親にとっては天国ですね!

「サラダバー390円」も注文すれば野菜もたっぷり食べられます。女性はこれ嬉しい。

ステーキ宮でダイエットランチ!大豆ハンバーグ

小さい鉄板があるだけで子どもは「贅沢なごちそうを食べた」と思ってくれるみたいです(笑)最後のひとくちまでジューと丁寧に焼いて味わっていました。(それをチラ見しながら見守る私)

ワゴンで席まで運ばれてくるし、店員さんがソースをかけてくれるし、子どもがワクワクするポイントがいっぱいあります。

ステーキ宮のテイクアウト情報

ステーキ宮長岡店さんでは、テイクアウトを実施中です!

電話またはネットから当日予約までOKです。ぜひ利用してみてください。

ステーキ宮のテイクアウト|お持ち帰りネット予約
ステーキ宮のお持ち帰りネット予約サイトです。各店のテイクアウトメ...

ステーキ宮のキッズメニューが安い!

ステーキ宮さんに対して「ちょっとお高いんじゃない?」とか思っていた私でしたが、嬉しい誤算だったようです。早く来ればよかった。

ランチはライスやパンやサラダがついて千円前後から選べるので、育ち盛りの子どもでもお手頃価格で大満足になれました。

キッズメニューは「おこさまランチ290円~」があります。安すぎ!

大豆ミートハンバーグは、ダイエッターさん、健康志向の方にぜひ味わってみてください。

ステーキ宮のアプリでクーポンGET!

「ステーキ宮アプリ」をダウンロードすると、

  • WEBでの順番待ち(店舗ごとに異なる)
  • クーポン
  • キャンペーン情報

など便利でお得に利用できるみたいです。この日、店内ポスターで「キッズメニューが実質0円」になるクーポンを見かけました(すごくない?)。ダウンロードしてから行った方が何かとお得なのは間違いなさそう。

iPhoneはこちら

androidはこちら

■参照元:順番待ちやお得なクーポン配信中 | ステーキ宮

情報

■店名:ステーキ宮 長岡店
■住所:〒940-2106 新潟県長岡市古正寺1丁目3074 ステーキ宮長岡店
■電話番号:0258-28-3841
■営業時間:ランチ11時~16時、ディナー16時~23時(L.O.23時30分)
■定休日:年中無休
■HP:https://www.miya.com/shop/detail.php?shop_no=171

タイトルとURLをコピーしました