山本山からの小千谷一望の景色~タピオカとともに~

小千谷の夏の終わりの風景

気がつけばもう9月。残暑はまだまだキツイけれど、空の雲や稲刈り前の田んぼの景色から秋を感じられるようになりました。

雲好きの私はこの日、食泉フレッシュネスさんの黒糖タピオカドリンクを手に山本山へ。(モチモチで美味しかった!)

ふわふわな雲と青い空。田んぼのグリーン。こりゃ最高です!

小千谷の夏の終わりの風景

後ろを振り向くと向こうは蕎麦畑。もうすぐ新そばが食べられるみたい。秋は美味しいものがたくさんありますよね。

山本山は小千谷市ICから車で15分ほど。おじゃーるをさらに上にのぼると、「山本山ポケットパーク」という展望台のような場所があります。

四季折々のお花と小千谷市内が一望できるのでぜひ出かけてみてください。

山本山の菜の花畑を見に行こう!越後三山や小千谷の景色が見えるビュースポット
小千谷市の山本山高原には季節の花が咲くんです。春は菜の花、夏はひまわり、秋はそば畑へと変わります。 そのお...

小千谷の夏の終わりの風景

田んぼの美しさをあらためて感じる今日この頃。朝日に照らされた稲が黄金に輝いていて、思わずカメラでパチリ。

小千谷の夏の終わりの風景

地味に好きなのが、ツートンカラーになった田んぼの景色。田舎らしくて好きです。

黄金色の稲を見ると秋を予感させ、刈り取られた稲を見ると「もうすぐ冬か」と思ってしまう。

新潟の秋って一瞬ですよね。すぐ冬になっちゃうから、この時期は大切にすごしたい。

 

小千谷市内でタピオカドリンクが買えるのはこちら。

▼食泉フレッシュネス

【超鬼殺し】阿部幸製菓ヤバいヤツ「柿の種オイル漬けにんにくラー油・激辛」が発売された!
すっかりグルメ番組の常連商品となった、小千谷市の阿部幸製菓製の「柿の種オイル漬け」シリーズになんとなんと!激辛バ...

▼クレープハウス星野屋

クレープハウス星野屋に秋限定メニュー「シャインマスカットクレープ」が登場!
小千谷市の老舗スイーツ店「クレープハウス星野屋」さんから秋の期間限定メニュー『シャインマスカットクレープ』が登場...

こんな動画も作ってみました。ジブリ愛強くてごめんなさい。何もないかもしれないけど(あるわ)小千谷はいいとこ良いところ。

スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました