主婦を救う?完全ノーアイロンワイシャツ「アイシャツ」の実態を検証してみた。

アイシャツ

クチコミプロモーションならトラミーはるやま商事株式会社のモニターに参加しています。

パリッとした清潔感あるワイシャツを維持することこの大変さ。めんどくさい家事オブ・ザ・ナンバーワンといえばそう…アイロンがけ!

わが家だと息子の学生ワイシャツ、夫がたまに着るワイシャツ。たまにやってくる給食エプロンも。

アイロン台を出して、アイロンに水入れたりスプレー用意してスイッチ入れて、折り目に注意しながら眠い目をこすりながら毎日アイロンをかけることのつらさよ。

これは大げさなことじゃなく、アイロンがけはどんなに家事に慣れた主婦でも「あああめんどくさーい!!」と叫びたくなるんです。

もしこの一連がなくなるワイシャツがあったら?

そんな夢のような完全ノーアイロンワイシャツ「アイシャツとやらを今回モニターしました。アイシャツは英語表記で「i-shirt」です。

アイシャツとは?

アイシャツ

「アイシャツ」とは、紳士服でおなじみの『はるやま』がスポーツ素材を応用して開発した、業界初完全ノーアイロンのワイシャツです。2009年に発売以来売れに売れて、2020年8月にはなんと販売枚数550万枚を突破しているんですって。

  • しわカット率100%
  • 洗濯後約50分で着れる即乾性
  • 抗菌・防臭機能
  • ストレッチ性

これがアイシャツの特徴。早く乾くのは忙しいビジネスマンでも助かりますね。

「Perfect Suit Factory(パーフェ クト スーツ ファクトリー)、「大きいサイズの専門店 フォーエル」で買えるそうです。
P.S.FA

アイシャツを触った感じ

アイシャツ

今回モニターしたのが袖アイシャツボタンダウン織柄無地ホワイト。夫用にLLを注文しました。

こうして見ると普通のワイシャツなんですけどね。触ってみるとテロンとした柔らかさが実感できます。

夫がアイシャツを着てみた!

アイシャツ

今回は夫に試着してもらいました。食いしん坊さんなのでLLサイズです。着た感じは『肌触りがかなり柔らかい』とのこと。肌の上でこすれるような音がしないですね。

インナーの上から着たら丸見えになるほど透けてしまったので素肌の上に着てます。

でもインナー着てないとジャケット脱げなくなっちゃうかも。

アイシャツ

背中から。腕周りムキムキだけどゆとりがあるらしいです。

着心地はスポーツウェアにほど近いようす。ストレッチ性があるからぽっちゃりさんでも着やすいみたい!

普通のワイシャツと比較

アイシャツ

これは洗濯したままのワイシャツ。アイロンをかけないとシワが目立ちます。

その点アイシャツは全体的に柔らかいから細かいシワが気にならないですね!

洗濯後のアイシャツ

アイシャツ

1回の洗濯ではまだ畳みジワは残るみたい。

上にジャケットを着るなら、エリ周りのしわが目立たないからアイロンをかけるまでもないかな?と思えます。半袖だったらギリギリかな?

洗濯する際はネットに入れていつものように洗って干しました。

主婦としての感想ですが率直に申し上げて、ノーアイロンなのは真面目にありがたい。

ただ今回試したタイプがややおじさんぽさを感じるデザインだったかな?と。てろ~んとした感じも老けて見えるような気もしなくもないです。

でもほかのラインナップを見ると、もっとエリがパリッと見えるタイプもあるので、若い人でもこれは便利なのではないかな!

完全ノーアイロンという最強パワーワードには負けちゃいますね。レディースも展開しているので、女性にもおすすめです!

P.S.FA

主婦ブログ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました