花が咲いてる!?メグカフェ511の人気メニュー「ティラミスの花苗」をテイクアウト/見附

みつけイングリッシュガーデン内にあるガーデンカフェMEG CAFE511(メグカフェ511)に立ち寄ってみました!

ランチやディナーでイタリア料理が味わえるカフェとして人気なんですが、とくにティラミスが話題になっていたので気になっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

meg_cafe_511(@meg_cafe_511)がシェアした投稿

ビジュアル的に1番スゴイ!のはこの「サボテンティラミス」なんですけど、こちらのメニューはイートインのみ。でも植木鉢とお花いっぱいのティラミスが食べたい。可愛いティラミスをください。

そんな私が選んだのがこちら!

スポンサーリンク

ティラミスの花苗をテイクアウト

メグカフェ551

「ティラミスの花苗」(650円)というメニューを注文してみることにしました。お隣の「ティラミスの花実」も気になりますよね。植木鉢がひっくり返ってますよ!どういうこと??

食べ物とは思えないけど、何でも食べられる花(エディブルフラワー)を使っているんだそうです。

スポンサーリンク

可愛すぎる!ティラミスの花苗

メグカフェ551

はい!こちらがティラミスの花苗です!

ヒーヒー声が出ちゃうほどすんごいかわいいです!!!え、植木鉢と間違ってませんか?これ食べたら頭からお花咲きませんか???

受け取った瞬間「かわいー!」と小さな声で叫びました(マスクしてるのでね)。

メグカフェ551

店内にはフォトスポットあり。

かわいいしか言えない。この前で思いのまま写真を撮りましょう。

メグカフェ551

上からの写真ヤバいですね…。どう見ても植木鉢ですよ…。

もったいないけど恐る恐る食べてみました。お花はそうですね、子供の頃を思い出す味でした。公園の花壇の味ですね(深く突っ込まないでください)。

そしてココアパウダーと砕いたチョコと飲めるティラミスがですね、合体するとめちゃくちゃおいしいです。

真ん中に甘酸っぱいベリー系のフローズンフルーツが入っていて、これがいいアクセントになっていました。

実は私、ティラミスが苦手なのですよ(でも可愛くて試したかった)。濃厚すぎる味がちょっと…と思っていたけど、このティラミスは冷たくて爽やか。ちょうどいい。

そんな私が美味しいと思えたティラミスなんで、みなさんも食べてみてください!

メグカフェ551

お店の中はコンパクトながらも天井が高くてとても明るいです。

メグカフェ551

緑あふれるお店です。テイクアウトの注文はドア目の前のカウンターでできました。

メグカフェ551

イートインスペースの反対側は、観葉植物やドライフラワー、見附ニットや見附のスイーツなどがギュギュっとまとめて販売されています。

ランチやディナーの飲食メニューはピザやサンドイッチ、ステーキなどあります(どれも緑がいっぱい!)。テイクアウトメニューも豊富なのでHPでチェックしてみてくださいね!

情報

■店名:MEG CAFE511
■住所:〒954-0076 新潟県見附市新幸町5−11
■電話番号:050-3313-0351
■営業時間:10時~21時30分
■定休日:4~11月(ガーデン開園中)は無休、12~3月(ガーデン閉園中)は火曜定休
■HP:https://meg-cafe-511.com/
■SNS:Instagram

見附で70年以上続く老舗菓子店「名物アイスの谷信」へ。見附レディを堪能!
SNSたびたび見かけた見附のアイス屋さんを探しに行ってきました。 ここは見附市の老舗菓子店「谷信(たにしん...
スイーツ・カフェ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました