ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

当サイトでは広告を利用しています

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

先月オープンした長岡市の道の駅「ながおか花火館」にようやく行ってきました!連日客足が絶えない人気っぷりだと聞いていましたけど、今日は月曜日!オープンする10時ごろに行けば気になる『花火シアター』も見れるハズ…!!

そんなつもりで10時に到着したらすでに目が飛び出るほどの行列が…。花火シアターは1日4回開催されているけど、今日の所は諦めて、、

と、オープンと同時に入場したのがこちら!

花火館の展示室

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

花火シアターを諦めたおかげ(?)でこちらは1番乗りできました!

うわー、おしゃれな展示室。

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

長岡花火の歴史や花火の種類、花火師さんの道具などが壁いっぱいに展示されていました。あ、あれはニコちゃん花火!(名前違うかも)打ち上げる前からかわいいなんて!

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

反対側にまわってみると、カラフルな休憩スペースがありました。これならお子さま連れでも、お年寄りの方もゆっくりできますね。(コロナ禍が落ち着いたらのんびりしましょう)

花火のゲームがあったからやってみた

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

大きなスクリーンに「みんなで上げようフェニックス花火」と書いてあります。これは何だろう?

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

どうやらこのスクリーンの前で手を上げて何発花火を打ち上げられるか競うゲームらしい。へ~と思っていたらおじいちゃんが隣に立ちました。

どうやら私に挑戦を売っているらしい。これは引き受けねば!

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

カウントが始まりました!よくわからないけど両手を上げてみよう!

隣のおじいちゃんもよいしょ、と両手を上げました。

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

お、もう6発。どうやら両手をあげる=2発の花火が上がる、というシステムのようです。3回上げたら6発ドーン。

簡単なルールだけど、シンプルなゆえに腕がしんどい。

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

残り24秒もある…肩こり持ちにとって残り24秒はすでに地獄である。

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

残り7秒に全ての体力を注ぎ込む!!!頑張れ私!!!

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

終わった…

おじいちゃんよりは絶対に勝っているよね。だって若いもん私の方が。

ながおか花火館のゲームで花火を打ち上げてきたよ!

へ~62発も上げたのね!

って負けてるじゃないの!

2人しかいないから2位。しかもおじいちゃんに1発だけ越されている!それがおじいちゃんのやり方か!どういうことなの!

こっちは肩パンパンですよ、もう~頑張ったのに。

 

と、こんな花火の楽しいゲームをやりました(どんなレビューなの)。

このゲームは3人1チームになって参加することもできるみたいです。2人でももちろんOK。

手を上げるだけだからとっても簡単で楽しいよ!

1人で参加すると結構疲れちゃうけどやってみてください。

花火シアターを目がけてくる人ばかりなので今ならこっちが空いてます(笑)

HP上でも混雑状況を随時お知らせされているので、行かれる前にチェックするといいかもしれません。

ちなみにフードコートも行列ができていたので今日は諦めました。平日でもちょっとまだ読めないようですね。

おみやげコーナーへ続く…

情報

■名称:ながおか花火館
■住所:〒940-2121 新潟県長岡市喜多町707番地
■電話番号:0258-86-7766
■営業時間:10時~17時30分(シアター)11時~20時(フードコート、レストラン)
■定休日(シアター):水曜(祝日の場合は翌日)・年末年始(12/31~1/2)
■HP:https://nagaoka-hanabikan.niigata.jp/

長岡花火館の見どころとは?シアター・フードコート・レストラン・お土産を一挙まとめ!
いよいよ9月18日にオープンが迫った道の駅「ながおか花火館」。場...

 

タイトルとURLをコピーしました