こんな所に!小千谷市三仏生のコスモス畑を発見!

こんな所に!小千谷にもコスモス畑が登場!

小千谷市の三仏生(さんぶしょう)に一面のコスモスが咲いていました!今日はまさに小春日和で温かく、そよ風に揺られる姿を見て癒されました~。

で、ここはどこ?といえばこの辺り。

長岡からなら越路を抜けて越後製菓高梨工場手前を右折に曲がった先。小千谷からなら、千田中学手前を左に曲がった先。

田んぼの中にふわりとピンクのお花が咲いています。

17号沿いからも行けるけど、曲がる場所を何て説明したらいいのかわかりません。

田んぼの中にコスモスが咲いているので遠目からわかるかな?と思います。

その辺りのグーグルマップリンクを貼っておきます。(微妙にズレてるけどお花を目指していけばきっとあるよ)

こんな所に!小千谷にもコスモス畑が登場!

こんな撮影台まで設置されていました!

『コスモス畑』のピンクの旗が並んでいるのでそれが目印になります。この地域の有志の方々が盛り上げてくださっているようですけど、こんな世の中だからか、感動の気持ちでいっぱい。

駐車場の案内看板もありましたよ。

こんな所に!小千谷にもコスモス畑が登場!

秋の空はとても高くて、モコモコしていて面白いですよね。あれはいわし雲なのか、うろこ雲なのか。それともひつじ雲なのか。え?さば雲?

いつも頭を悩ませる、そんな秋の空。

田んぼの中の一本道と一面のコスモスを見に行ってみてください。

街ネタ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました