長岡・らーめん食堂 あしょろの「味噌トマト麺」はバジルとチーズが効いた女子が好む味♡

当サイトでは広告を利用しています

あしょろ

トマトラーメン大好きな私が食べたのがこちら。長岡市南七日町にあるらーめん食堂 あしょろさんの『味噌トマト麺(990円)』です!

濃厚でクリーミーな味噌スープに定評があるあしょろさんですが、自家製トマトスープを使用しているんだそうです。

見た感じ、赤っぽい味噌ラーメンなのかな?という印象で、何よりなが~いチャーシューが大きなインパクトを与えてくれますよね!

でも、香りがですね、イタリアンレストランのような香りがふわっと漂うんです。

あしょろ

いただきまーす!麺はストレートなので、ますますパスタにも見えてきます。

スープはバジルが効いたコクのあるトマト!味噌はふわっと感じるんだけど、何も知らずに口にしたら「トマトスープですね」と答えるでしょう。

でもチャーシューを食べると「やっぱりラーメンだ」となったりするんですけどね。

チーズと味噌とトマトのコンビネーションが絶妙でした!

あしょろ

一緒にきた夫が食べたのは『みそちゃーしゅーめん(990円)』

ひらがな表記なのが可愛いんですけど、こちらもなが~いチャーシューが5枚もドーンと乗っかっていてインパクトがスゴイ。

濃厚でクリーミーな味噌ラーメンを堪能していたようすです。小ライスは無料です!

トマトラーメン好きの人はぜひ味噌トマト麺をお試しあれ!

情報

■店名:らーめん食堂 あしょろ
■住所:〒940-2116 新潟県長岡市南七日町50−2
■電話番号:0258-46-0039
■営業時間:11時~23時
■定休日:なし

濃厚だけど食べやすい!ラーメン食堂あしょろ【長岡市】
ラーメン食堂あしょろ 長岡IC付近にあるラーメン食堂あしょろへ行...
タイトルとURLをコピーしました