【おぢや麺フェス】わたや本店でコラボ麺!麻婆豆腐とへぎそばがマッチ!

11日から開催されたおぢや麺フェス。初日に訪れたのがこちら!小千谷市の老舗へぎそば店わたや本店」さんです!なんと創業100周年なんですって!すごくないですか?

実は私、平沢店にばかり行っているので本店に来るのは初めて。

天井が高い平沢店とは全く違う本店。おそば屋さんという風情が漂っています。

この日のお目当てのコラボメニューが運ばれてきました!

スポンサーリンク

わたや本店・そばやの本格麻婆豆腐そば

そば屋の麻婆豆腐そば 1250円(税抜)ライス付き

わたや本店(へぎそば)×豆ノ助(豆腐)×にくいち(精肉店の挽き肉)の3店のコラボです!

どう見ても麻婆ラーメンにしか見えないのに…

ほんのり辛みのある麻婆豆腐の中からへぎそばが登場!

最初はちょっと不安だったけど、これは大ヒット!麻婆豆腐にめちゃくちゃ合う~!

とうふ工房豆ノ助さんのこだわったお豆腐と、お肉のプロにくいちさんの挽き肉を贅沢に使っているから、美味しいに決まっているんですよ。

甘みのあるまろやかな辛さ。辛さレベルでいえば初級なので安心してくださいね。

〆はライスを混ぜて。麻婆豆腐丼を食べているかのような味わいが、もうたまりません!へぎそばでお腹いっぱいなのに、ぺろりと平らげてしまいました。

こんなに美味しいコラボメニューが今しか食べられないなんて。

レギュラーメニューになって欲しいと願ってしまいます。ごちそうさまでした!

▼おぢや麺フェスのくわしい情報はこちらへどうぞ!

今年も「おぢや麺フェス2020」が11/11からパワーアップして開催!美味しく食べて花火もドッカーン!と打ち上げよう!
昨年大盛況だったあの『小千谷麺フェス』が今年もやってくる!11月11日(麺の日)~12月11日までの1か月間開催され...
スポンサーリンク

情報

■店名:わたや本店
■住所:〒947-0021 新潟県小千谷市本町2丁目3−34
■電話番号:0258‐82‐2258
■営業時間:平日11時~15時、土日10時45分~20時
■定休日:月1~2回月曜(HPを確認)
■HP:https://www.watayasoba.co.jp/

 

そば
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました