川沿いのドライブイン「味乃家魚野川」で”ピザ屋のラーメン”を食べてみた!

魚野川

長岡から国道17号を魚沼方面へ向かうと左側に、魚沼からなら和南津トンネル手前にある大きなお店味乃家 魚野川さんへ立ち寄ってみました!

この看板とても目につきますよね。しかも、そば・ラーメン・定食にピザにパン…何屋さんなんだろう?と気になっている人も多いのでは?

この日はいいお天気でドライブ日和につき、ランチタイムはお客さんでいっぱい。

スポンサーリンク

「味乃家 魚野川」は古くから親しまれる老舗店

魚野川

お店をよく見ると右の方に窯がありまして、真ん中あたりに立ち食いコーナーがあるんです。立ち食いそば・ラーメン・カレーと書いてありました。何でもありますね!

調べてみると昭和42年からドライブインとして開業されているんだとか。しかし中越地震で全壊、そして復活されていることから「激震ラーメン」というメニューも提供されているようですね。

地域の人に愛されているお店という雰囲気が伝わってきます。

期待に応えてメニュー幅が広がって、テイクアウトから宴会まで行っているという感じがしました。

魚野川

ピザ屋のラーメン 900円

迷いに迷って選んだのがこちら。十割そばも気になるけど…まさかこのお店でトマトラーメンに出会えると思わず注文。

出てきたラーメンにびっくり!この四角いのは大きなチーズ!食べているうちにどんどんとろけていくんです!ソーセージやベーコンが入っているし、本当にピザのようなラーメンでした。表現難しい(笑)

魚野川

カツカレー 900円

夫が注文したのがこれ。結構大きなカツがドーン!と乗っていました。ご飯の量も見た目以上に多いとのこと。懐かしい味のカレーに大満足だったようです。

しかし注文してから出てくるまでのスピードが早い!もちろん作りたてです。

魚野川

こちらのお店といえば”旅猿”のロケ地としても知られています!私も番組を見ていたのでちょっぴり興奮!なんと『旅猿ピザ』というメニューが追加されていました!

ピザはテイクアウトOKです。予約注文した方がいいと思われます。

魚野川

とても気になったメニューがありました。帝京長岡高校・学食人気メニューですって。鳥唐揚げ 親子丼500円から、野菜炒め定食650円、ナンカレー500円。安い!

とても忙しそうなお店なのに、ナンまで提供していることに驚きです!店主の野心がスゴイ!

スポンサーリンク

テイクアウトもOK

魚野川魚野川

ピザやサンドイッチ、オードブルのテイクアウトもありました。全体的にリーズナブルですよね!窯で焼かれた手作りピザだそうです。

パンメニューは、パン屋がお休みの日はないとも書かれています。事前に電話で確認するのが1番かもしれません。

何でもあるお店という印象が強い、味乃家 魚野川さんは地域やドライブに来るお客さんに愛されているお店でした。メニューがたくさんあるので飽きることはないですね!

お店から眺める魚野川や山々の景色も美しかったです。

情報

■店名:味乃家 魚野川
■住所:〒949-7416 新潟県魚沼市下島70−1
■電話番号:0257‐94‐3012
■営業時間:11時~18時(変更の可能性があります)
■定休日:不定休
■HP:http://uonogawa.web.fc2.com/

堀之内のパン屋さん「ピーカブー」シナモンロールの香りと甘さにうっとり!
魚沼コシヒカリ紅葉マラソンの帰り道、ほりのうちのパン屋さん「Peek a Boo(ピーカブー)」へ立ち寄りました...
レストラン
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました