川口きずな館でのんびりランチ!眺め良好!持ち込みOK・フリーWi-Fiあり・キッズスペースもあり

川口きずな館でのんびりランチ!

先日ランチで訪れた長岡市川口の「きずな館」なんですけど、室内の快適さに驚き&感動しました!

きずな館といえば、中越大震災の復興をあゆみを伝える記録が展示されている公共施設です。この日も見学に来られている方がいらっしゃいました。

この窓際席からの眺めに驚きました!川口運動公園が一望できちゃうし、どこか都会のカフェのようなおしゃれ感。

子どもが喜ぶクリスマスの装飾もキラキラ。親子連れにおすすめしたいポイントがまだまだあります。

スポンサーリンク

川口きずな館の魅力!

川口きずな館でのんびりランチ!

きずな館は、飲食持ち込みOK!

ここでお弁当やおやつを自由に食べていいんです。

ホットコーヒー・紅茶は100円(税込)。夏はアイスコーヒーもあるようです。

クッキー1個50円。こういうの嬉しいですね。『今日のおやつ』も気になりました。

川口きずな館でのんびりランチ!

フリーWi-Fiも用意されています。タブレットまで置いてあったりして。

ちょっとゆっくりしたいときや、お仕事の用件を済ませたい人も助かりますね。

川口きずな館でのんびりランチ!

外にもベンチが並んでいました。公園が目の前に広がっていて気分爽快!

川口きずな館でのんびりランチ!

この景色すごくないですか?高い場所にあるので一望です!実は大雨なんですけど室内は温かいし、非常に気持ちがよかったです。

川口きずな館でのんびりランチ!

キッズスペースもあり、今はこたつが用意されています。マンガや絵本まで置いてあるので、外で遊べない日もここで楽しむことができるのでは。

  • おむつ交換
  • ミルクのお湯

こちらも利用できます。

川口のマスコットキャラ「かわぐっち」にこの日会うことができました!

川口きずな館でのんびりランチ!

いえーい!かわいい~!

子連れで行っても大人がふらりと行ってもくつろげる施設だと思いました!ランチタイムに行くならお弁当を持参するといいですね。

川口運動公園一望なのでぜひ1度行ってみてください。

日々の情報はかわぐっちのTwitterをチェック!

スポンサーリンク

情報

■名称:川口きずな館
■住所:〒949-7503 新潟県長岡市川口中山1441
■電話番号:0258‐89‐3620
■営業時間:10時~17時
■定休日:火曜
■HP:https://c-marugoto.jp/kawaguchi/

公園・室内施設
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました