新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

どんな状況でも変わらぬ味!青島食堂で2020年という年を振り返る

どんな状況でも変わらぬ味!青島食堂で2020年を締めくくる

今年のお正月に来店して以来、約1年ぶりの長岡曲新町の青島食堂さんへ。スープがキラキラ輝いて見えるこちらのラーメンは「青島チャーシュー(税込900円)」です。

どんな状況でも変わらぬ味!青島食堂で2020年を締めくくる

真上から見るとよりド迫力!

たっぷり乗ったチャーシューと、メンマとなると、ほうれん草そして海苔。いつもの具が勢揃い。これを見るだけでホッとしてしまいました。もちろんですが、味もたまらなく美味しい!

ほんのり効いた生姜と体に染み渡る醤油のスープで冷えた身体はホカホカになりました。

それにしてもこの1年ですっかり世の中が変わってしまいましたね。青島食堂さんの店内はビニールシートで仕切りをつけてコロナ対策を講じられています。

前回ここに来た時とはまるで違う景色となってしまったなあ、と心の中でつぶやきました。

でも、青島ラーメンは前回と変わらぬ味です。

出かけたり外食することが難しい世の中ですけど、客としてできることを行って、大事なお店を守りたい、そう思わせてくれました。

来年は仕切りのないお店になるといいですね。

スポンサーリンク

情報

■店名:青島食堂 曲新町店
■住所:〒940-1103 新潟県長岡市曲新町3丁目12−22
■電話番号:0258-36-1253
■営業時間:11時~20時
■定休日:木曜
https://niigatalife.com/2020/01/06/nagaokamiyauchisettaya/

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました