長岡・来迎寺へ移転した「らーめん家りりん」でもちもち極太麺の麻婆麺♡

当サイトでは広告を利用しています

北長岡で人気を集めたらーめん家りりんさんといえば、昨年2020年7月に来迎寺へ移転しましたよね。

移転前に1度入ったことがあるのですが燕三条系の味を引き継ぎ、女性でも入りやすい雰囲気やメニューがあったことを記憶しています。

遅ればせながら今回リニューアル後初めてお邪魔してみました!

移転後のらーめん家りりん

りりん

こちらが新しい「らーめん家りりん」さん!長岡南越路スマートICからすぐ、越路橋からはほんの少し。お隣はコンビニで、目の前には壮大な田んぼが広がっております。この日は11時半頃に到着したのですがすでに車がいっぱい。ギリギリ駐車をしていざ店内へ。

2月の限定 麻婆麺

りりん

麻婆麺930円

こちらは2月の限定麺です。つまりもう終わってしまったのですが、美味しかったのでご紹介させてください!!(もっと早く紹介すべきですね。。)

りりん

見てください!この極太麺を!!一見すると「うどん?」と思うほどの太さです。これがモチモチでスープとよく絡むのですよ♡

りりん

スープがこれまた程よいピリ辛感と具沢山でたまりません!お豆腐とのりとひき肉のハーモニーの中に枝豆の歯ごたえがマッチングでしたー!

背脂みそらーめん

りりん

背脂みそらーめん900円

美しい見た目ですね~。こちらは背脂みそらーめん。お味の方は「見た目以上に濃厚(夫)」とのことです。玉ねぎやかいわれ大根、のりとチャーシューがバランス良くトッピングされています。

こちらとても人気のようで、他のお客さんも注文されていました。こちらも極太麺でしたよ!

ちなみに3月の限定麺は「もつ煮みそらーめん」だそうです!めちゃくちゃ美味しそう!

モチモチの極太麺を体験をしに、1度らーめん家りりんさんへ行かれてみてください♪

情報

■店名:らーめん家りりん
■住所:〒949-5406 新潟県長岡市浦9641
■電話番号:0258-94-5375
■営業時間:11時~20時
■定休日:水曜
■SNS:InstagramFacebook

 

▼付近のスポット

和cafe「越路もみじの茶屋」でタピオカをテイクアウト!『るろうに剣心』コーナーもあったよ
越路のもみじ園に立ち寄ってみました!紅葉は予想通りちょい早。青々...
長岡市・越路河川公園の満開の桜。ゾウやキリンの遊具たち
越路橋のふもとにある越路河川公園の桜と、公園の遊具をご紹介します...
タイトルとURLをコピーしました