新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

アオーレ長岡ナカドマ☆キッチンカーでハンバーガー・オムライス・カレーパンをはしご食い!

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

「今日どこでランチする?」そんな時はここアオーレ長岡のナカドマへ。ここは市役所としての機能を果たすだけでなく、ランチやおやつ時に美味しいグルメを運ぶキッチンカーがやってきます。

それも日替わりで幅広い種類のキッチンカーが集合する、今アツいスポットであります!実店舗から飛び出しキッチンカーとして登場したお店もあり、さらにパワーアップ。

この日は3店舗のキッチンカーをはしごランチしてみたのでご紹介しまーす。

スポンサーリンク

大判きあかしま

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

当ブログではお馴染みの大判きあかしまさん。以前は店舗のみでしたが、現在キッチンカーの二足のわらじで運営されているそうです。

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

この日のお目当てはこちらの”あかしまバーガー”。1日限定10個のみ、アオーレ長岡でしか販売しないというレアメニュー。

何が凄いかといえば、宮内の老舗パン屋”旭屋”さんのバンズを使ったハンバーガーだという所。ワクワクしながら注文してみました。

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

あかしまバーガーは想像以上に大きい!セットのポテトに、さらにコンポタをサービスしてもらっちゃいました。ナカドマはオープンスペースで若干寒いので凄くありがたかったです~。

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

ドーン!旭屋さんのバンズはふわっふわ!そして大きくて肉肉しいパテがドーン!と挟まっております!

ガブッとかぶり付くとチーズとパンとバンズとレタスが口の中で合体して、それはそれは幸せなひと時でした……。

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

セットのポテトがサクッサクです!ナカドマでむしゃむしゃ平らげました!
→Twitter@OAkashima

宮内コロッケが今アツい!「大判焼あかしま」さんへ初潜入
今日は長岡市の宮内で熱い!と噂の「大判焼あかしま」さんへ立ち寄ってみました。 みなさん宮内コロッケはご存知でしょう...
スポンサーリンク

さんきゅう♪オムライス

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

もう1つ食べたランチはこちら。さんきゅう♪オムライスさんです!メニューは”トマトソースのオムライス”と”ハヤシソースのオムライス”、そしてとん汁がありました。うーん悩む!

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

悩んだ末注文したのは”トマトソースのオムライス”。真ん中にオムレツ、両サイドにトマトソースがかかっているオムライスでした。

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

卵がふわトロです!トマトソースとマッチしますね~!トマト好きのみならず、お子様からお年寄りまで好む味ではないでしょうか。こうなるとハヤシソースの味も気になってきます。次回はそっちにしてみよう。

→Twitter@sankyu_omelette

スポンサーリンク

花いかだ

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

最後にもう1店(まだ食べるよ)。花いかださんというキッチンカーではメロンパンとカレーパンなどを販売されていました。息子はカレーパン大好きなので3個で500円(税込)のカレーパンをお持ち帰り!

アオーレ長岡☆ナカドマキッチンカー

ふわっふわな生地の中にとろ~っとしたカレーが入っていましたー!よくあるカレーパンよりも普通のカレーっぽくて驚きです。

こうなってくるとメロンパンも気になりますね(笑)。

色んなジャンルの料理が並ぶナカドマ☆キッチンカー。ランチにはもちろん、学校帰りのおやつにもぴったりです。

毎日の予定はアオーレ長岡ナカドマ移動販売車の出店スケジュールをチェック!

アオーレ長岡ナカドマ移動販売車の出店スケジュール

引用:アオーレ長岡3月のナカドマ移動販売車出店スケジュール

こんな風に毎日2~4店舗のキッチンカーが集合しています。このブログでもご紹介したことがある、多幸坊主さん@takoyakitakobuz、クレープやまさん@crepe_yama、う米家さん@umaiya_saito)の名前もあります。

オープンスペースのナカドマにはスタンディングテーブルと椅子が置いてあり、密を避けつつ開放的な気分で食べることができるので安心です。テイクアウトにもぜひ利用してみてください。

キッチンカーのみなさんのTwitterもぜひチェック!

情報

■施設名:アオーレ長岡ナカドマ
■住所:〒940-8501 新潟県長岡市大手通1丁目4−10
■電話番号:0258-39-2500
■営業時間:8時~22時(アオーレ長岡の営業時間です。キッチンカーごとに異なります)
■HP:https://www.ao-re.jp/

長岡駅周辺で1番「クレープやま」さん!もちもち生地とふわふわクリームが絶品
移動販売のクレープ屋さん「クレープやま」さんへ!話題になっているやまさんのこと、とても気になっておりました。 ...
多幸坊主さんの「タコせん」実演販売!in水道公園フェス!
本日5月4日に開催された「サンセットビアガーデン」。合わせて、4月30日(月)~5月6日(日)までは「水道公園子...
【米と豚】う米家キッチンカーの「ルーロー飯」食べたよ!感想はもちろん…
ついに念願の「う米家」さんの丼ぶり!いただきました! 米農家・齋藤さんが営むキッチンカーが長岡川口のきずな...
グルメ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました