新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

柏崎の「Freshbakery麦の里」で”えちゴンのパン”見つけたよ!

柏崎Freshbakery麦の里

柏崎市の古くから愛され続けるパン屋Fresh bakery麦の里」さんへ立ち寄りました!添加物を使わないふわふわのパンが大人気なんです。

個人的に25年ほど前にこちらの食パンをよく食べていたこともあり懐かしい気持ちでいっぱい。お店の名前は「ふわふわパン麦の里」という名前でも紹介されているようです。

柏崎Freshbakery麦の里

麦の里さんはピンク色をしたパン屋さんです。場所は国道8号線から少し入った田中という場所にあります(柏崎ICから10分ほど)。駐車場もありますよ。

柏崎Freshbakery麦の里

この日買ったパンの数々。すべてのパンは感染防止対策のため個包されて並んでいました。

そしてめちゃくちゃかわいいじゃないですか……。

顔付きのパッケージにキュン!

この日買ったのはねじねじのパン、クリームパン、桜もちが入ったパン、ソーセージパンなどなど(正式名称はもっと可愛いのですが完璧に覚えていられませんでした)。

柏崎Freshbakery麦の里

見てください!えちゴンのパンを発見しました!

えちゴンといえば柏崎市の公式ゆるキャラさん。

カラフルなチョコで描かれていて、目が合うと買わずにいられなくなります!

柏崎Freshbakery麦の里

えちゴンのチョコパン

ふわふわでしっとり甘いパンでした。ああ幸せ。

柏崎Freshbakery麦の里

お店の外にはえちゴンの自販機までありました。市内のあちこちにもえちゴンの自販機があるので発見すると嬉しくなります。(売上の一部が柏崎花火の活動に充てられるそうです)

地元民に愛され続ける麦の里とえちゴンのコラボは、ほっこり楽しい気持ちにさせてくれますね。お近くに来られた時はぜひ1度麦の里さんへ立ち寄ってみてください!

えちゴンも待ってるよ♪

スポンサーリンク

情報

■店名:Fresh bakery麦の里(ふわふわパン麦の里)
■住所:〒945-0816 新潟県柏崎市田中24−8
■電話番号:0257-21-2755
■営業時間:10時~18時半
■定休日:日・祝

柏崎に新オープンしたハコニワへ!焙煎スタンド「nibbles」のコーヒーと楽しいガチャガチャで癒やされて
昨年10月末に新オープンした、柏崎横山にある「ハコニワ(hakoniwa)」へ行ってきました! 大きな建物...
パン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました