カルディで買った「ハリッさば缶」がウマい!ある野菜と和えたら絶品おつまみになった。

当サイトでは広告を利用しています

カルディで買った「ハリッさば缶」と冬菜を和えたらめちゃくちゃ美味しかった。

大ヒット商品を飛ばすカルディ(KALDI)。行くたびに気になる調味料やお菓子を買ってしまう私ですが、今回買ったハリッさばに度肝を抜かれてしまいました。

以前普通の「SABA」と書かれたカルディオリジナルのさば缶が美味しかったので、何気なく買ってしまったハリッさば。

味の正体がわからず日の目を見ない日々が続いていたのですが、ハリッさばを開封してみたらとんでもなく美味しかった!そしてある野菜と和えたら爆発的に美味しいおかずに変身したのでご紹介してみます!

超絶簡単なレシピです!

カルディで買ったハリッさばを開封してみたら……

カルディで買った「ハリッさば缶」と冬菜を和えたらめちゃくちゃ美味しかった。

カルディオリジナル ハリッさば 150g(ネット価格税込308円)

缶を開けると赤くてピリ辛な匂いが漂います!これは……!?

国産さばを使い、カルディで人気の”ハリッサ”を入れたような味わいです……と書いてあるけど「ハリッサって何なん?」ってなりますよね?

カルディで買った「ハリッさば缶」と冬菜を和えたらめちゃくちゃ美味しかった。

ハリッサは唐辛子ベースの地中海の調味料、とのこと。

引用元:ハリッサ 110g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

これがハリッサ。パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどスパイシー仕立てになっているので、トマト系料理やピザによく合うんだそう。めっちゃ美味しそう。

このハリッサがさば缶と出会い「ハリッさば」に。え、ダジャレなのか(笑)

ハリッさばと冬菜を和えたら絶品おかずができた!

カルディで買った「ハリッさば缶」と冬菜を和えたらめちゃくちゃ美味しかった。

これめっちゃ美味しかったです!

サッと茹でた冬菜をギュッと絞ってハリッさばを和えただけ。

冬菜は小千谷のミノリ農産さんで入手したお野菜です!

冬菜の甘みとちょいクセのある味と、ハリッさばのピリ辛と魚の脂が合体して食べやすくて箸が止まりませんでした。

やるなあハリッさば。そのまま食べても美味しいけど、野菜と合体させるとめちゃんこ美味しいです!

「カルディまで買いに行けないわ~」っていう方は、普通のサバ缶にピリ辛な味付け(ラー油あたり)をしてアレンジしてもイケる気がします!あくまでも気がします!です。

採れたての野菜が並ぶ!小千谷の無人野菜直売所「ミノリ農産」で冬菜をゲット!
のどかな景色には野菜直売所がよく似合う。個人的にそう感じている今...

▼茹でたり和えたりできる鍋

燕・和平フレイズの「マルチポット」を炊飯や揚げ物に使ってみたよ!
今、主婦の間で大人気のキッチングッズ「マルチポット ToMay(...
タイトルとURLをコピーしました