新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

美つ星屋「笹雪だるま」のかわいいお顔にキュン♡新潟土産に最適!お取り寄せ可。

笹雪だるま

先日訪れた”道の駅いりひろせ”のお土産コーナーで発見した笹雪だるまという笹団子。

笹団子といえば新潟を代表するザ・名産品☆ですが、こんなにキュートな笹団子は初めて見ました♡

この日は、紅白の色をしたペアの笹雪だるまが売っていたんです(珍しいのかも?)。

新潟土産にぴったりの笹雪だるまをご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

笹雪だるまは実はお団子!

笹雪だるま

にっこり笑った笹雪だるま。

あれ?とお気づきかもしれませんが、笹雪だるまは米粉で作ったお団子なんですって!

どうりで笹団子の色をしていないなあと思ったのですが、”惣五郎”という名の魚沼産コシヒカリ100%を使っているんだそう。中身は粒あんがたっぷり入ってます。

笹に包まれたかわいすぎるお団子ですね!

笹雪だるま

作っているのは「魚沼耕房 美つ星屋」さんという、笹団子やケーキなどを製造販売するお菓子工房です。

笹雪だるまは何度も試作を重ねて、米粉のもちもち食感を最大限に引き出したんだそう。

道の駅いりひろせの冷凍コーナーにたくさん並んでいましたよ!

ちなみに地方発送、お取り寄せが可能です。

笹雪だるま

つつみをはがすとぷるんぷるんのお団子が登場!

雪だるまの姿をしていてかわいい。

笹の香りもふんわり漂っていいですねー!

笹も魚沼産にこだわっているそうです!

笹雪だるま

う~ん!!もっちもちの食感がたまらない!

粒あんも美味しい~♡

この可愛さと美味しさは話題性抜群なので新潟土産に最適ですね!

道の駅いりひろせに行けない、という方は新潟名産お取り寄せサイト【新潟直送計画】を利用してみてください。

道の駅いりひろせ | 新潟県魚沼市の道の駅

【池に映る桜の名所】道の駅いりひろせ「湖上レストラン鏡ヶ池」で美味しい山菜そばを食べました!
入広瀬にも春がきたー!とのことで、雪のため冬季閉鎖する「湖上レストラン鏡ヶ池」が今季オープンした本日4月22日に...
みやげ・お取り寄せ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました