越路河川公園の八重桜が満開でした!

当サイトでは広告を利用しています

越路河川公園の八重桜が満開でした!

お花見シーズンを終えた4月下旬の今、遅咲きの桜・八重桜が満開を迎えたようです!ここは長岡市の「越路河川公園」の野球場の方。

越路橋からも見えると思います!

越路河川公園の八重桜が満開でした!

野球場の外側に八重桜が並んでいて、遠くから見ても圧巻でした!

八重桜の花言葉は「おしとやか」「豊かな教育」ですって。どっちも私に足りないものだわ。

越路河川公園の八重桜が満開でした!

濃厚なピンク色の八重桜は近くで見ると迫力満点!

八重桜って普通の桜より花びらが何重にも重なっていてボリューミーですよね♪

目線の高さにお花がたくさんついているので写真が撮りやすいです。

越路河川公園の八重桜が満開でした!

「お花見し損ねた!」という人でも遅咲きの八重桜がありますよ~!

モコモコの可愛い桜を見ながらお散歩してみてください!

▼2019年の桜のようす

長岡市・越路河川公園の満開の桜。ゾウやキリンの遊具たち
越路橋のふもとにある越路河川公園の桜と、公園の遊具をご紹介します。 とても広い敷地内には色々な施設があるのでどの年代の人でも楽しめる公園です。 子供用の遊具はブランコやすべり台などいくつか並んでます。 遊具のほかにある施設は、 テニスコート

情報

■施設名:越路河川公園
■住所:〒949-5406 新潟県長岡市浦6280
■電話番号:0258-92-6910(越路スポーツ振興グループ)
■開館時間:4月1日~11月30日の午前5時~午後10時
■HP:越路河川公園越路なび
■駐車場(3ヵ所):150台(無料)

新潟県の桜・お花見おすすめスポットまとめ!【情報更新中】
春に行きたい!新潟県内のお花見の名所・公園、桜が綺麗に咲く人気お...
タイトルとURLをコピーしました