【片貝でカフェをオープン予定】西脇邸で出会ったコーヒー店NISCIROさん。

当サイトでは広告を利用しています

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

GW真っ只中……皆さん何をされてますか?私は小千谷の豪農の館・西脇邸さんのイベントへ出かけてみました。

長かった冬を乗り越え、春の庭園オープンを楽しむイベントです。

この日はあいにくの雨模様だったのですが、出店されていた素敵なコーヒー店・NISCIROさんに出会ったのでご紹介しますね!

 

歴史ある建物に”竹あかり かぐや”さんの作品で綺麗にライトアップされていましたよ♪

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

まだ明るい時間だったので見にくいですが、期間中特別にライトアップされていたようです。とても繊細な細工がされていました。

そして奥の方へ行くと……

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

『NISCIRO コーヒーあります!』の看板。この時点でコーヒーの良い香りが鼻をくすぐります!

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

和装でコーヒーを淹れる洒落た店員さんがいらっしゃいました!

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

こちらはNISCIROさんというコーヒー店。素敵な店主ですよね。

お話を伺った所、今後小千谷・片貝で実店舗をオープンする予定だそうです!うわ~!嬉しいです!

西脇邸の雰囲気に合わせてこの日は和装をしているとのこと。ちなみに片貝の紺仁さんの衣装なんだとか……めちゃくちゃ似合っています。

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

メニューはドリップコーヒーやエスプレッソ、カフェラテやアーモンドラテなどコーヒーを楽しめるものが並びます。レモンソーダもたまにはいいな~。迷っちゃう。

でも初めましてのお店だし、やはりここはドリップコーヒーをオーダーしました。

GWの西脇邸イベントで出会ったNISCIRO

2階のスペースでしばしまったりと。

香りがよくてスッキリ飲みやすい1杯でした。また飲みたい!という味ですね。

この辺りはカフェや喫茶店が少ない地域なので、NISCIROさんのお店のオープンが今から楽しみです。陰ながら応援しております!

雨の中出かけて良かった。良い出会いがあった日でした。

また詳しい情報がお届けできる日を楽しみに……!

 

西脇邸さんにも出かけてみてください♪

小千谷豪商の館「西脇邸」へ。建物の外観とライトアップの様子
今月12日~23日まで一般公開されている、小千谷市内の「豪商の館...

情報

■名称:小千谷の豪商の館 西脇邸
■住所:〒947-0021 新潟県小千谷市本町2丁目7
■電話番号:0258‐82-3000(小千谷産業)
■HP:小千谷豪商の館-西脇邸 – 古の繁栄を偲ぶ
■SNS:FacebookInstagram

▼ライトアップのようす

タイトルとURLをコピーしました